湯冷め防止に入浴剤を替えてみました!バスクリンのきき湯と薬湯を試してみた感想です。

毎日、お風呂に入るとゆっくりと湯船につかるのですが、どうしてもすぐに湯冷めをしてしまいます。

半身欲や低温浴でゆっくりと浸かると、身体が温まると聞きますよね。

そうするのですが、出た時はぽかぽかとしていてもすぐに冷めてしまいます。

寒くなってくると、さらに湯冷めするんですよね。

せっかくゆっくりと湯船に浸かっているのに、ホント残念な感じです。

湯冷めを防ぐには、上がる前に冷水を浴びると効果的なんて聞きましたが、そんなことはとてもする勇気ないです。

想像しただけで寒いですからね。

そこで、入浴剤を一度変えてみようと思って、バスクリンのきき湯ファインヒートと薬湯フローラルジンジャーの香りを試してみたので、その感想の体験談をお話します。

Sponsored Link

バスクリンのきき湯ファインヒートを試してみました!

バスクリン きき湯 ファインヒート

バスクリンのきき湯シリーズで、ファインヒート(FINE HEAT)を試してみました

香りがレモングラスとグレープフルーツ、カシス&シトラスの3種類ありましたが、レモングラスを使ってみました。

きき湯シリーズの生薬ジンジャー末成分配合。

 温浴効果を高めてくれて、血行を促進してくれる効果があるそうです。

肩こりにもききますよ

ジンジャー末、α-ピネン、炭酸ガス、温泉ミネラルの4つの成分が温浴効果を高めてくれるそうです。

香りもすごくリラックスできそうな良い香りです。

 42℃ぐらいの高めのお湯だと汗がふきだしてきますから、38℃ぐらいの低温で入ることをおすすめです。

身体の芯から温まるってこういうことをいうのかなと思いました。

お風呂から上がっても、身体がポカポカするようになりました。

バスクリンのきき湯ファインヒートは、今でも私のお気に入りの入浴剤のひとつです。

バスクリン きき湯ファインヒート 楽天で見る

Sponsored Link

 

バスクリンの薬湯フローラルジンジャーの香りの感想は?

バスクリン 薬湯 フローラルジンジャーの香り

もう一つは、同じくバスクリンの薬湯です

 じっくり保温浴ということで、こちらも身体の内側から温まる感じですよ。

香りが3種類あるのですが、ショウガ成分配合のフローラルジンジャーの香りを使ってみました。

すぐに冷たくなってしまう手足や足先の冷え性も和らぐ感じで、時間が経っても身体が温かいです。

なので、湯冷めしにくいのがいいですね。

 このシリーズは、生薬と温泉ミネラルの2つの成分が温浴効果を高めてくれるそうです。

新陳代謝も上げてくれる効果もあるみたいなので、ダイエット効果も期待しています。

トウガラシ成分配合のオリエンタルハーブの香りはすっごい汗が出てきます。

ほっとくつろぐアジアンシトラスの香りも、入浴後の温もりが長続きする効果があるようなので、今度試してみたいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バスクリン 薬湯 じっくり保温浴(600g)【バスクリン】[入浴剤]
価格:448円(税込、送料別) (2016/10/30時点)

バスクリン 薬湯 楽天で見る

 

まとめ

お風呂上りに湯冷めしてしまうと、寝る時もすごく辛いですよね。

冬は足先や手先が冷たくて、そのせいでなかなか寝れないってことないですか?

このあったかシリーズの入浴剤を使うようになってから、寝る時も身体が温かいので、ぐっすりと眠れるようにもなりました。

お風呂でせっかく温まっても、寝る時に冷めてしまっていてはもったいないというか、身体を温める効果があまりないですよね。

冷えて余計に寒く感じてしまったりなんてことになると、すごく残念です。

湯冷めに悩まず、強い味方を見つけましたので、冬も安心ですよ。

そのためには、身体を温めるのに効果的な入浴剤を使って、入浴するといいと思いました。

冷え性の方や湯冷めを感じている方は一度試してみてくださいね。

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

最近の投稿: 気になる生活情報!

カテゴリー

コメントを残す