【ヒトカラに行った体験談】一人カラオケのメリットとデメリットは?

ヒトカラ

私はもともとカラオケが大好きです。

小さいころから家族で車で出かけるときは、車の中でかかっている音楽に合わせて一緒に歌っていた頃を思い出します。

家族でカラオケに行くことも度々ありました。

学生時代は、高校生の時から仲の良い友人と一緒にカラオケ店に行くようになりました。

また、飲食店でバイトをはじめた頃には、バイトの帰りにバイト仲間とカラオケオールもよくしていました。

しかし、結婚して主婦になると、カラオケ店に行く機会はかなり減りました。

その理由は、昼間の時間に遊べる友達がいないことです。

周りの主婦や友達は、すでに子供がいて子育てに追われて忙しい日々を過ごしていました。

そこで私は、お昼間に時間が空いた時に、一人でカラオケ(ヒトカラ)に行ってみようかなと考えるようになったのがきっかけでした。

そこで今回は、ヒトカラに始めて行ってみた体験談と、ヒトカラのメリットとデメリットなどについてご紹介します。

スポンサーリンク


ヒトカラに始めて行ってみた私の体験談

ヒトカラ 体験談

周りの主婦や友達に聞いてみると、自分の時間ができた時に結構一人でカラオケに行ってる人が多いそうなので、一度思い切って行くことにしました。

早速、家の近所にあるジャンカラというカラオケ店に行きました。

その日は、たまたま昼間のフリータイムが半額の日でした。

店内は少し混雑しているようでしたが、順番待ちなどなくてすんなりと受付できました。

ヒトカラは始めてなので少し緊張しましたが、受付を終わってしまうと緊張感は消えてなくなり、安心感にかわりました。

そして、結局その日は5時間滞在したのですが、私が大好きなヒルクライムを歌いまくりました。

ヒトカラのメリットとデメリット

ヒトカラ メリット

 同じ歌を好きだなだけ何回も歌える

 同じ歌ばかり歌っても周りに気をつかわなくていい

 好きな時間に休憩できる

 気軽に採点機能をつかえる

 日頃のストレスを発散できる

こういった点がヒトカラのメリットでしょうね、その点ではとても楽しめます。

ただし、一人カラオケなので、少し寂しいのはヒトカラのデメリットとして仕方ないことですね

 その日は、5時間も歌いまくって、たった350円の会計でした。

こんなに安くストレス発散ができるとは思ってなかったので、それからは何度もヒトカラに行っています。

大好きなヒルクライムが新しい曲を発売すると、ヒトカラで延々練習する日々です。

そして、たまに友人と一緒にカラオケに行った時に、猛練習した歌を披露すると言った感じでしょうか。

一人で行動するのが苦手じゃない人で、ストレスが溜まっている人には、ヒトカラは絶対に向いていると思います

ただし、一人だと行動できない人には、最初の一回目の勇気がないとヒトカラには行きづらいと思います。

それ以外でも、カラオケが大好きな人なら気楽なヒトカラは一度行けばハマると思います。

 特に主婦の方だと、昼間の時間のフリータイムが料金が安いのでおすすめです。

これは主婦の特権ですね。

家事の合間のストレス発散には十分なると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

私はヒルクライムが大好きなので、ずっと歌っていたい思うから、友人と一緒に行くよりも、ヒトカラのほうが気を遣わなくていいので楽です。

たまには夫と行ってもいいのですが、夫はお酒を飲むため、部屋代が高くなってしまいます。

そのため、夫と行く時は、カラオケがおいてあるバーに行くようにしています。

その方が夫はお酒が飲めるし、私はカラオケを歌えるので、二人とも楽しめます。

夫の知り合いにバーをやっている方がいるので、比較的に安く行けるので夫と行くときはバーにして、1人だとカラオケルームに行くようにしています。

今では週1回の頻度でヒトカラに行っています。

カラオケ店の半額の日に行くようにしているので、月に2000円ほどの出費なので夫には何も文句も言われません。

これからもヒトカラを楽しみたいと思っています。

今はアルバムの曲を何度も練習しているので、どんどん歌える曲が多くなってレパートリーが増えていってるの、いつか披露するのが楽しみです。

スポンサーリンク


コメントを残す