【断捨離の簡単なやり方】要らない物を捨てて開運を呼ぶ効果とは?

断捨離

あ~ついてない。あ~お金が欲しい、なんで私だけこんなに事がうまく進まないのだろうって、思うことありますよね。

そんな時に試して欲しいのが、断捨離を趣味にすることです。

最近よく聞くのが、断捨離すると開運するという話なんです。

趣味を持つのって、結構お金がかかるイメージがあると思うのですが、断捨離はそれ専用の物を買ったり、スキルを身につける為の教室代や交通費もかかりません。

もしも、徹底的に断捨離のことを知りたいならば、本を買って知識を得るくらいで済みます。

もっとも、本を読むのが面倒くさいなら、無理に本も読まなくても大丈夫です。

ただひたすらに、今ある要らない物や使っていない物、使うかもしれないけど置いている物をどんどん「捨てていく」だけです。

そこで今回は、断捨離の簡単なやり方と、断捨離の開運を呼ぶ効果などについてご紹介します。

スポンサーリンク


断捨離の簡単なやり方とは?

断捨離 簡単 やり方

私も以前は物を買いそろえて、生活を便利にしていくというのが生活向上のセオリーだと思っていました。

でも、断捨離を趣味として始めてから、私の生活はガラリと変わり、これでもか!というくらい充実した毎日になりました

 

断捨離の簡単なやり方

 絶対に好きで着たい服以外は捨てる(売る)

着ない服は、いつまでたっても着ないのが現実です

 思い切って捨てることで、タンス内の服を整理するのが楽になります。

また、服を選ぶ時間が短縮され、次に服を買う時も衝動買いではなく、本当に自分が欲しいものだけを買うようになります。

 台所用品の効率化で時間もお金も節約

1年以上使わなかった物は処分する

鍋もフライパンも、3アイテムくらいあれば十分です。

 これ1つでいくらでも応用がきく優れものグッズだけを置いています。

そうする事で、いつも使って洗うから清潔を保つことができ、台所やキッチンにスペースができるので掃除も楽になり、時短にもなります。

 本も捨てる(売る)

よっぽど何度も読むような好きな本以外は、売りに出します

 好きな文章や残しておきたいページは、デジカメで撮ってデータとして残します。

そうする事でスペースが空き、本の上や隙間にたまるホコリにイライラとする事がなくなりました。

本や本棚の掃除も面倒なので、書籍はすべて電子化にすると、わざわざ本を取り出したり探したりする時間も短縮できます。

スポンサーリンク


断捨離の開運を呼ぶ効果とは?

断捨離 開運 効果

まだまだ断捨離する物はありますが、少しでも要らないと感じた物は、近くのリサイクルショップや買い取り専門店に持っていきます。

私の主婦仲間さんもみんなそうして、ちょっとでもお金になればいいと思います。

断捨離をすると、とにかく部屋が広くなり、やらなければならないという家事や掃除が減り、手間や悩む事がなくなります。

また、無駄な物を買いたくないという意識に変わっていき、結果的に「1日の時間にゆとりある人、お金が貯められる人、判断が明確で早くできる人」になっています。

私も断捨離の効果で、物であふれていた頃の自分とは全く違う生活になりました

 その結果、開運に何もかもが繋がってきたように感じています。

私が実際に断捨離して思ったのは、散らかった部屋に福は来ないということです。

あなたがもし、何とか人生を変えたいと感じているなら、趣味として楽しみのひとつとして、断捨離を一度してみると色々気づく事がありますよ。

スポンサーリンク


コメントを残す