クリスマスのプレゼント子供編|男の子や女の子に人気なのは?

クリスマス プレゼント 子供

子供が楽しみにしているクリスマスプレゼント

親としては、かわいい子供を、大切な子供を喜ばしてあげたいものですよね。

しかし、何をプレゼントするか、何をプレゼントしたら喜ぶか、悩む人も多いのではないでしょうか。

子供がほしい物が予め決まっていればいいですが、そうでない場合はなかなか大変なものだと思います。

そこで今回は、子供のクリスマスプレゼントで悩む人のために、男の子、女の子に人気のプレゼントを紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント子供編~男の子に人気のプレゼント~

クリスマス プレゼント 子供 男の子

 

年に1回の一大イベントであるクリスマス。家族で過ごす人も多いでしょう。

そして、クリスマスに欠かせないのがプレゼント。

特に子供は楽しみにしていることでしょう。

男の子が喜ぶクリスマスプレゼント、子供に人気のクリスマスプレゼントについて紹介していきます。

まず、子供、特に男の子が喜ぶクリスマスプレゼントですが、今子供たちに人気なのが「ベイブレード」です。

大人には馴染みのない言葉ですが、ほとんどの子供、特に男の子は知っているのではないでしょうか。

簡単に言うと、現代のベーゴマです

 昔のベーゴマは自分でヒモをつけ、回しますが、現代の「ベイブレード」は回すのも非常に簡単で、小さい子供でも楽しめます。

楽天で探す ベイブレード

 

 また、コマ本体も3層構造になっており、さまざまな種類が発売されています。

そしてもう一つ面白いのが、組合せを自由に変えられるところです

3層のコマを自由に組み合わせることで、自分だけのオリジナルを作ることができるのです。

そんな「ベイブレード」はタカラトミーから発売されています。

 

 そして、クリスマスプレゼントにピッタリの商品は「ベイブレード・バーストB96無限ベイスタジアムDXセット」です。

子供、特に男の子であれば喜ぶこと間違いなしでしょう

親世代が子供の頃に遊んだトミカやプラレールは今も健在で、クリスマスプレゼントとしても子供に人気となっていますが、友達と一緒に遊べる「ベイブレード」をお勧めします。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント子供編~女の子に人気のプレゼント~

クリスマス プレゼント 子供 女の子

 

毎年クリスマスになると、プレゼントで悩む親も多いのではないでしょうか。

「子供が喜ぶプレゼントは何がいいのか。」、「女の子のクリスマスプレゼント、子供に人気なのはどんな物なのだろうか。」と悩む人のために、クリスマスプレゼントについて、特に子供、女の子が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介していきます。

 

まず、子供に人気なもので最初にお勧めするのが「たまごっち」です。

親世代でも流行していた「たまごっち」ですが、進化を続けた最近の「たまごっち」は機能も充実しています

 「たまごっち」は簡単に言うとキャラクターを育てるゲームです。

ごはんを食べさせたり、トイレのお世話をしたりしながら、成長させます。

そして、最近の「たまごっち」ですごいのは、お金を稼いでデパートに買い物に行ったり、指輪を買ってプロポーズして子供が産まれたりします。

また、友達と通信して友達に手紙が送れたりと、機能が盛りだくさんで飽きずに遊ぶことができます。

親世代の「たまごっち」であれば、幼稚園や小学校に行っている間に病気になってしまったなんてことがあったかと思います。

 ですが、進化した「たまごっち」は、操作できない時間はゲームの中で預かってもらえるところがあるので、安心です

クリスマスプレゼントとして、子供、特に女の子は喜ぶのではないでしょうか。

楽天で探す たまごっち

 

また、もう一つクリスマスプレゼント、子供の人気商品を紹介します。

それは、セガトイズから発売されている「キラデコアートぷにジェル3DカラフルボックスDX」です。

 「ぷにジェル」と呼ばれるカラフルなジェルで、かわいいアクセサリーなどを簡単につくることができるので、小さい女の子にも人気となっています。

オシャレが大好きな女の子にはお勧めですよ

 

まとめ

子供にクリスマスプレゼントを贈る、素敵なことだと思います。

しかし、親としては男の子、女の子によって全く遊ぶものが異なるので、選ぶのも難しいことでしょう。

男の子であれば、今人気の「ベイブレード」をお勧めします。

小さい子供でも簡単に遊べるところと、友達と一緒に遊べるところが人気の商品です。

女の子であれば、「たまごっち」か「ぷにジェル」をお勧めします。

お世話好きな女の子には「たまごっち」、オシャレ好きな女の子には「ぷにジェル」がいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す