50代独身男性の休日と貯金は?恋愛や結婚について知りたい!

50代独身男性

50代の独身男性の皆さん、日々の生活に満足はされていますでしょうか、不安や悩みは抱えていないでしょうか。

仕事は充実していてもプライベートは充実していない、そんな思いで過ごしている人が多いのではないかと思います。

人生も折り返しを始めて、山登りで言えば下山を始めているようなところだと思いますが、休日や貯金、恋愛や結婚など、独身男性ならでは悩みはきっとつきないことだと思います。

気になる疑問を一つずつまとめていきますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク


50代の独身男性の休日どうしている?貯金はあるの?

50代の独身男性の休日

 

50代の独身男性の方は、きっと仕事のが充実している、という方が多いのではないでしょうか。

休日も仕事で、休む暇もないなんて言う人も少なくないような気はします。

そして、そういう人であればきっと貯金もたくさんしているはずと、想像してしまいがちです。

しかし、50代の独身男性でも休日はのんびりしたいものでしょうし、趣味も大事にしたいことでしょう。

 趣味にお金をかけている人であれば、貯金はそんなにしていないという人もいることかと思います。

これは何も50代の独身男性に限ったことではないと思いますが、休日と貯金のバランスは非常に難しい問題だと思います。

休日を趣味に生きるとなるとやはり、貯金は減っていきますし、逆に仕事に生きると増えはするものの、心身のストレスは積もっていき身体にはどう考えても悪影響だと思います。

大事なことは両方のバランスを上手にとることだと思いますが、この年代の単身の方は、自分を大事にしない傾向があり、どうせ自分なんかと投げやりにしてしまう傾向がありがちです。

ですが、自分を大事にしない人が他人を大事に出来るでしょうか。

まずは、自分を大事にすること、そしてそのためには休日と貯金のバランスを上手にとることが大切だと思います。

お金を増やすことは本当に大切なことだと思いますが、お金を増やすことを目的に生きている人はそんなにいないと思います。

お金を増やすのは、増やす目的があるからだと思います。

あくまで手段であって目的はではないのです。

今更自分を大事にするのは難しいかもしれませんが、まだまだ間に合いますので、少し考えてみてもらえたらと思います。

スポンサーリンク


50代の独身男性の恋愛と結婚について

50代の独身男性の恋愛

 

50代の独身男性のみなさんは素敵な恋愛をしていますでしょうか、結婚願望を捨ててはいないでしょうか。

もし、50代の独身男性の方で、もう恋愛なんて、もう結婚なんてと諦めてしまっている方がいるとすれば、今すぐその考えは捨ててしまってください。

そんなふうに思う必要は一切ありませんし、希望を捨てる必要もありません。

50代の独身男性でも恋愛はもちろん、結婚だって夢ではありません。

実際私も53歳で初婚でした。

たまたま学生時代の同級生に同窓会であって、恋に落ちました。

偶然にも相手も初婚で、すっかり意気投合して、そこから恥ずかしい話ですが、デートを重ね、結婚に至りました。

周りから見れば、いい年してと思われたかもしれませんが、「恋は盲目」とはよく言ったもので、周りの雑音なんか一切気にならないぐらい、私は夢中になりました。

ですから、まだまだこれからですし、実際私のように50代で結婚したなんていう人はたくさんいるはずです。

日本の法律では何歳から結婚できるかは決まっていますが、何歳までとは決まっていません。

もっと堂々として大丈夫ですし、後ろめたい気持ちなんて感じることは少しもありません。

自分の気持ちに最初から蓋をしてしまうのは、今日この時をもって止めてください。

もっと自分の気持ちに素直に、自分の気持ちを大切にしてください。

蓋をしてしまうことほど残念で、もったいないことはないと私は思っています。

いつまでも楽しむ気持ちを忘れない人、いつでも自分の気持ちに素直でいられる人、そんな人を私は素敵な人だと思っていますし、どうかそんな素敵な人になっていただきたいと思っています。

 

まとめ

50代の独身男性の休日、貯金については、バランスが大事だと思います。

どうせ自分なんかと投げやりにならずに、自分を大切にしてください。

そして恋愛と結婚はいつになっても自由だと私は思っています。

恥ずかしがることはありませんし、自分の気持ちに蓋をするのは止めるようにしてください。

人生の可能性を自分で狭めるのは非常にもったいないことだと思いますので、自身の気持ちに素直に、そして自分の気持ちを大切してもらえたらと私は思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す