池井戸潤のドラマで銀行マンの半沢直樹の原作を読んだ感想と評判

池井戸潤の半沢直樹シリーズで最新作の「銀翼のイカロス」を読み終わりました。

「オレたち花のバブル組」から始まり、「オレたちバブル入行組」。

そして、「ロスジェネの逆襲」、最新作の「銀翼のイカロス」と4巻すべて読みました。

池井戸潤が描くドラマの半沢直樹が面白くてハマってしまったんです。

そこで今回は、池井戸潤のドラマで銀行マンの半沢直樹の原作を読んだ感想や、最新作の評判などについて、ご紹介します。

「池井戸潤のドラマで銀行マンの半沢直樹の原作を読んだ感想と評判」の続きを読む…

料理教室の体験談!講座が安いのは問題点が多い?abcならどうかな?

お料理教室って楽しそうだし、いろいろと作れるようになれたらなと思い、一度だけ通ったことがあります。

通ったと言っても、週に1回で3ヶ月だけでしたけど・・・

それでも、料理教室を体験したら、少しは手料理のレシピも増えるのかなって期待してたんですよね。

でも、そんな私の淡い期待は裏切られました。

そこで今回は、私の料理教室の体験談や、講座が安いのは問題点が多いのか、ABCクッキングスタジオならどうなのか、などについてご紹介します。

「料理教室の体験談!講座が安いのは問題点が多い?abcならどうかな?」の続きを読む…

阪堺電車でぶらり旅!一日乗車券で沿線グルメとおすすめ観光スポット

大阪堺市には路面電車がありますが、その阪堺電車に初めて乗車しました。

南海の堺東駅から浜寺公園まで用事があったので、堺東駅からシャトルバスで大小路まで乗り、大小路駅から乗り換えて阪堺線に乗ってみることにしたのです。

そんな阪堺電車に初めて乗ってみた感想は、思っていたよりも乗り心地もよくて、本当に堺市なのかなと思うような、少しノスタルジックな感じがしましたよ。

そこで今回は、阪堺電車でぶらり旅のお得な運賃と、一日乗車券での沿線グルメやおすすめの観光スポットなどについて、ご紹介します。

「阪堺電車でぶらり旅!一日乗車券で沿線グルメとおすすめ観光スポット」の続きを読む…

メナード化粧品のつき華を使ってみた口コミと私の評価は?

毎日のお肌のお手入れって、本当に大変ですよね。

クレンジングでメイクを落として、次は洗顔。

その後は、タオルで水分をふき取り、化粧水を付けて、美容液、乳液へと・・・

どこの化粧品メーカーでもそれがフルセットだとばかり思っていました。

でも、実際は違ってたんですよ!

そこで今回は、メナード化粧品のつき華マッサージクリームや、つき華エモリエントクリームを使ってみた口コミと評価などについて、ご紹介します。

「メナード化粧品のつき華を使ってみた口コミと私の評価は?」の続きを読む…

テレビの公開録画の募集で必要な申し込み方法とは?体験談で驚いたことは?

夏や年末になってくると、歌番組の生ライブや歌謡祭のようなものがありますよね。

大阪ではなかなかそういう公開放送ってないので、東京は羨ましいな~っていつも感じていました。

でも、去年の話ですが、NHKの「Music Japan」というテレビの公開収録へ参加することができたんですよ。

そこで今回は、テレビの公開録画の募集で必要な申し込み方法や、実際に体験談として驚いたこと、などについてご紹介します。

「テレビの公開録画の募集で必要な申し込み方法とは?体験談で驚いたことは?」の続きを読む…