【ヒトカラに行った体験談】一人カラオケのメリットとデメリットは?

私はもともとカラオケが大好きです。 小さいころから家族で車で出かけるときは、車の中でかかっている音楽に合わせて一緒に歌っていた頃を思い出します。 家族でカラオケに行くことも度々ありました。 学生時代は、高校生の時から仲の良い友人と一緒にカラオケ店に行くようになりました。 また、飲食店でバイトをはじめた頃には、バイトの帰りにバイト仲間とカラオケオールもよくしていました。

続きを読む

【バレーボールに必要なものと私の体験談】最近の事情ときっかけは?

わたしは小さい頃からバレーボールを続けていて、現在で始めてから丸10年になります。 長年これを続けてきて、あらゆる体験談や失敗談を経験してきました。 たとえば、試合中にやってしまった珍プレーなどの失敗談、チームメイトと味わった青春の体験談など様々で語りきることができません。 こういったことを乗り越えてわたしはずっとバレーボールが大好きでした。 そこで今回は、バレーボールに必

続きを読む

さくらサーバーにwordpressを独自ドメインでインストールできない時は?

今は色んなところのサーバーがありますよね。 私も、ロリポップやXサーバー、さくらサーバー、ヘテムルなどのサーバーを複数利用しています。 でも、そのサーバーの中で、ワードプレス(WP)のインストールが面倒くさいというか、中々上手く行かないのがあるんです。 それが、さくらサーバーです。 さくらサーバーには、月額129円のライトプランや月額515円のスタンダードプラン、月額1,5

続きを読む

【バストが垂れる原因】ハリを保ち、垂れるのを改善する方法とは?

「女性らしさ」の象徴のひとつと言われているのが、美しいバストですよね。 でも、年齢を重ねるにつれて、しだいにバストの形も崩れ、垂れ下がってしまいます。 そんな垂れ下がったバストを鏡で見て、自分も歳を取ったな~って思っている方も多いと思います。 実は、私もその一人です。。。 しかし、美しいバストを保ち続ける方法が、毎日たったの3分でできるとしたらどうしますか? そこで今

続きを読む

雨の日の泥はねは歩き方が原因だった!?靴の泥はね予防エクササイズ

雨の日は気分ややる気も下がってしまいますよね。 それに、雨の日に外出すると、泥はねで足元が汚れてしまったりします。 ストッキングのふくらはぎが泥はねでシミになったり、お気に入りのジーンズやパンツの裾に泥だらけだったりすると、ガッカリしますよね。 そんな雨の日の泥はねは、雨や水たまりだけが原因じゃないってご存知ですか? 実は、私たちが普段は意識していない、ある事が大きく関係し

続きを読む

【あがり症の震えの原因と症状】克服する呼吸法とトレーニングとは?

自分はあがり症だなって思ったことありませんか? あがり症とは、大勢の人前でスピーチをする場合に、緊張し過ぎて手や声が震えたり、顔が真っ赤になったりするなどの症状があります。 また、人によっては、人前で字や絵を書いたり、食事をしたりすると異常に人の視線が気になる人も、あがり症だと言われています。 そんな自分が嫌になる人も結構多いと聞きますが、実は、日本人の約80%の人は、あがり症な

続きを読む

【確定申告と年末調整、医療費控除の意味と違い】やり方や期間は?

会社に勤めていると、自分で直接税金を納めることはありません。 確定申告とはあまり馴染みがありませんが、確定申告の時期になるとひとつだけしていることがあります。 医療費控除の申告だけ、毎年しています。 自分でしていても、いまいちよく理解していない確定申告です。 そこで今回は、確定申告と年末調整や医療費控除の違い、確定申告のやり方と期間、確定申告の税金はいくらからかかるのか、な

続きを読む