冷蔵庫を移動させて掃除するときのコツ!電源は切るときに気を付けることは?

普段なかなかしない冷蔵庫の移動ですが、時には移動させて掃除も必要です。 そんな時はどうしたらいいのか、また日常的に綺麗に使うコツなどについて紹介をしていきます。 また、初めて動かすという人であれば、冷蔵庫の電源の切り方についてもご存知ないという方もいるでしょう。 併せて、そういうときはどうしたらいいかということについても紹介をしていきたいと思います。 これを読めば初めての人

続きを読む

男性の育休は迷惑?同僚は迷惑に感じる?仕事のしわ寄せは大丈夫?

最近では男性でも育児に参加するというのが、世の中の風潮になっています。 イクメンなる言葉も当たり前のように使われ、育児に関わらないという男性はかなり減ってきています。 ですが、男性でも育休をとるということになれば、なかなかそこまでは踏み出せないという人が多いのではないでしょうか。 働いている人であれば当然会社への迷惑、同僚への迷惑を心配するでしょう。 そして、仕事のしわ寄せ

続きを読む

断乳の時期や方法はどうしたらいいの?二人目の断乳の場合は?

赤ちゃんとママさんの最初の試練とも言える断乳の時期はいつぐらいがいいのでしょうか。 そしていい方法というのは存在するのでしょうか。 赤ちゃんにとっても辛いことかもしれませんが、人間誰しもが通る道ですので、ここは試練だと思って乗り切っていきたいところだと思います。 また、断乳に一人目と二人目の違いなどはあるのでしょうか。 断乳に悩むママさんたちのために、まとめていきたいと思い

続きを読む

断乳後にミルクは必要?飲まない時は?ケアのやり方も知りたい!

断乳という大きなターニングポイントを迎えると、赤ちゃんもママさんもまた一歩成長していくことだと思います。 さて、無事に卒乳できたあとは、ミルクは必要なのでしょうか、飲まない時はどうしたらいいのでしょうか。 またおっぱいのケアについても、初めての経験であれば、どうすればいいか分からないことも多いかと思いますので、併せてまとめていきたいと思います。 子育ては体力勝負だと思いますので、

続きを読む

ご当地ナンバーのランキングを紹介!気になる1位は?東京も知りたい!

ご当地ナンバーが取得できるようになってから、早くも10年以上が経過しています。 地域の活性化などが狙いで取得できるようになりました。 そこで、気になること言えば、ご当地ナンバーでどれが一番人気なのかというランキングでしょう。 これから取得することを考えている人は、是非参考にしてみてください。 また、日本最大の都市である東京には現在どんなナンバーが存在しているのかということに

続きを読む

ご当地アイスランキング!人気の商品を通販で購入する方法は?東京ではどこで買える?

ご当地アイスといえば、旅行に行ったらついつい食べたくなるものですよね。 特に暑いなんかはたまりません。 そして最近ではランキングがついており、せっかくならば上位の人気商品を食べてみたいという人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、人気の商品の中から通販で購入することができるご当地アイスを紹介していきたいと思います。 また、東京で購入できるご当地アイスなども併せて紹介し

続きを読む

ご当地お菓子グランプリの商品は通販購入できるの?東京で買える場所は?

好きな人にはたまらないご当地お菓子ですが、最近ではグランプリが開催されるほど人気が出てきています。 しかし、なかなか食べてみたくても行く機会は早々あるものではないでしょう。 そんなとき、ありがたいのが通販です。自宅に届くよう注文することで、お目当てのご当地お菓子を簡単に食べることができるのです。 そこで今回は、通信販売で購入が可能なものや、東京で買えるものなどを紹介していきたいと

続きを読む

ご当地パンが東京や東京駅で買えるって知ってた?食べた感想も紹介します!

パンが好きな人ならたまらないご当地パン。 それを目的に遠方に出かけていくという人も多いのではないでしょうか。 しかし、遠方に出かけるのは交通費もかさんでしまいます。 もし近場で購入することができるならば、交通費の分までたくさん購入することができますよね。 そこで今回はパンが大好きという人のために東京や東京駅で購入することができるご当地パンを紹介していきます。 また、実

続きを読む

衝撃のカレーパンサンドがフジパンから発売!食べてみての感想も紹介しちゃいます!

カレーパンサンドがフジパンから販売され、今ネットで注目を集め始めています。 まだまだ、世間に広く知られている商品ではありませんが、これから広まっていく可能性を十分感じさせられる商品です。 流行を先取りしておきたい人、最先端を知っておきたいという人のためにまとめていきたいと思います。 また、実際にカレーパンサンドを食べての感想なども紹介していきますので、是非読んでみてくださいね。

続きを読む

体操着袋でナップサックの作り方のポイントは?持ち手付きの作り方を伝授します!

小学校入学を迎えると、嬉しい気持ちもありますが、準備も大変ですね。 上靴入れや体操着袋など、作らなければいけないものもたくさんあります。 そこで、今回は体操着袋でナップサックの作り方のポイントを紹介していきますので、作ったことがなくて作り方が分からないという人は是非参考にしてみてくださいね。 また、せっかくならば、体操着袋は持ち手付きのナップサックを作りたいという人のためにも、作

続きを読む

上履き袋のサイズで幼稚園はどれぐらいで作ればいいの?裏地ありの作り方は?

上履き袋のサイズ、幼稚園ならばどれぐらいのものを作れば大丈夫なのでしょうか。 また、裏地ありの作り方はどうすればいいのでしょうか。 初めての幼稚園、準備はたくさんあって分からないことがいっぱいというママさんも多いのではないのでしょうか。 また、普段裁縫などはあまりせず、作るのが初めてだというママさんもいることでしょう。 今回はそんなママさんたちのために、幼稚園の上履き袋の作

続きを読む

お名前シールのアイロンでの剥がし方の極意は?100均で買っても大丈夫?

保育園などでもよく使われているお名前シールですが、アイロンでつけるのは非常に簡単です。 ですが、剥がすとき、上手に剥がせない、汚くなってしまうという人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は簡単に剥がすことができるお名前シールの剥がし方についてまとめていきたいと思います。 またこれから購入しようと考えている人のために、100均で購入をしても大丈夫なのかということも併せて紹介して

続きを読む