1. TOP
  2. 生活
  3. 40代の独身男性の理由は?性格は?生命保険と貯金は?

40代の独身男性の理由は?性格は?生命保険と貯金は?

生活 この記事は約 5 分で読めます。

40代の独身男性のみなさん、同い年の友人は会社の同僚が結婚をするにつれて焦る思いを経験してきた人が多いのではないかと思います。

結婚をしない理由は何なのでしょうか、性格はどのような方が多いのでしょうか、つい周りと比べて気になってしまう人が多いのではないかと思います。

特に結婚したくでも出来ない人は原因が気になるところでしょう。

また、生命保険や貯金など、生々しい話ですが、きっと気になる人ばかりだと思いますので、まとめていきたいと思います。

Sponsored Link

40代独身男性の理由と性格は?

40代独身男性の理由と性格

 

40代の独身男性、結婚願望のある人ならば、さすがに少しずつ焦り始めている人が多いのではないでしょうか。

周りに比べて取り残されてしまったと危機感を抱いている人も少なくないでしょう。

結婚できない理由は何故なのか、そしてどういう性格の人が多いのでしょうか。

[icon image=”point-b-r”] 40代の独身男性の理由は大きくわけて2つであることは間違いないと思います。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point1-1-b”] 一つは結婚をそもそもしたくない、もう一つは結婚をしたくても相手がみつからない、このどちらかだと思います。

前者であれば、性格はシンプルで、一人が好き、趣味に生きるの好きという自分を貫くタイプの人が多いような気がします。

前者の人は40代の独身男性の理由が知りたい、性格が知りたいなどと思うことはあまりなく、きっと自分のやりたいこと、自分の生きがいを追い求めていることだと思います。

[icon image=”point1-2-b”] そして、後者ですが、性格はいろいろ考えられると思いますが、多いのは理想が高すぎるか、人と接するのが苦手な引っ込み思案かではないでしょうか。

理想が高すぎる人であれば、理想を下げればきっと相手が見つかるはずですが、ここまで粘ったのだからと、なかなか踏ん切りがつかない場合も多いような気がします。

どこで折り合うか、言葉は悪いですが妥協をするかはご自身で決めるしかないと思います。[/colored_box]

そして引っ込み思案の人は自分を変えるしかないと思います。

40代で変わるものかと諦めないでください。

人は変わろうと思えば変わるものですし、変わろうと思わなければ何も変わりません。

変わろうと思って変わる努力をすれば誰でも変わることが出来ます。

結婚をしたくて、今の自分ではダメだと思うなら、まずは変わる努力を始めましょう。

Sponsored Link

 

40代独身男性の生命保険と貯金は?

40代独身男性の生命保険と貯金

 

40代の独身男性のみなさん、生命保険には加入をしていますか、貯金はしっかりしていますでしょうか。

40代の独身男性で結婚を考えている人であれば、この生命保険と貯金は非常に大事なポイントだと思いますので、見ていきたいと思います。

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point-b-r”] まずは生命保険ですが、加入は若ければ若い方がいいと思います。

なぜなら年齢を重ねるにつれて、病気のリスクがもちろん高まるからです。

20代、30代と比べて、きっと多くの人が健康診断での指摘も増えてきたことと思います。

そして、指摘事項によっては加入が出来ない場合もあれば、掛け金が上がってしまう場合もあります。

もちろん健康であればすぐに加入は出来ますが、なかなかうまくはいかないものですので、加入は早めにしておいたほうがいいでしょう。[/colored_box] [colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point-b-r”] それから次は貯金ですが、40代の独身男性であれば生命保険はもちろん、貯金もしっかりとしておく必要があるでしょう。

すでに戸建を持っていますなんていう人は、そんなに大きな額はなくても構わないと思いますが、これから結婚してローンを組んでマイホームを買いたいなんて考えている人は、少なくても購入する金額の半分ぐらいは貯金として持っておく必要があるでしょう。

最近は銀行に預けてもお金が増えない時代です。

まとまったお金がある人なんかは、国債や地方債なんかの購入もお勧めです。

利率は普通貯金や定期貯金なんかと比べものになりません。[/colored_box]

何はともあれ、結婚をしたい思うのであれば、お金のことや保険のことはしっかりとしておく必要があると思いますので、そのへんの意識をしっかりもって頑張ってくださいね。

 

まとめ

40代の独身男性の皆さん、焦ることは決してないとは言えませんが、焦って結果が変わるわけではありません。

まずは、結婚したいと思うのであれば、出来ない理由を自分自身で明確にしてください。

自分の性格をしっかりと把握して、何故なのか原因をつきとめましょう。

それから、結婚を考えているのであれば、しっかりと生命保険に加入し、貯金も蓄えておきましょう。

特に保険は健康なうちに加入をしておかないと、取り返しのつかないことになりますので、早めがお勧めです。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

気になる生活情報!の注目記事を受け取ろう

40代の独身男性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

気になる生活情報!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 小学5年生の子供にスマホを持たせて後悔したことや学んだこととは?

  • 年賀状はいつまで出せる?返信はいつまでに出す?マナーと例文

  • 冷蔵庫を移動させて掃除するときのコツ!電源は切るときに気を付けることは?

  • 玉ねぎをみじん切りして保存するのは冷蔵でいいの?期間はどれぐらいもつ?

  • アロマオイルスプレーの作り方!エッセンシャルオイルのおすすめと効能

  • 洗濯機を買い替えるタイミングやメリットとは?ドラム式と縦型のどっちが良い?