あべのハルカスとハルカス300(展望台)へのアクセスや混雑状況は?

見出し

 

先日、大阪の天王寺にある「あべのハルカス」に行って来ました。

あべのハルカスでは、ハルカス300(展望台)まで昇ってきて、まさに下界の様子や景色を見ることができました。

あべのハルカスは、地上60階建てになっていて、その高さは300メートルもあることから、ハルカス300(展望台)と名付けられています。

そんなハルカス300(展望台)は、58階~60階が展望台エリアで、57階より下には、オフィスや美術館、ホテル、ビアガーデン、レストラン、近鉄百貨店などが入っています。

そこで今回は、あべのハルカスとハルカス300(展望台)へのアクセスや混雑状況、展望台からの景色などについてご紹介します。

Sponsored Link

 

あべのハルカスへのアクセスは?

 

あべのハルカスへのアクセスは、公式サイトのホームページにあったこちらの表が参考になると思います。

 

 

 

ハルカス300(展望台)へのアクセスと混雑状況は?

 

まず、ハルカス300(展望台)には、あべのハルカスの16階にあるチケットカウンターで、入場券を購入する必要があります。

そこでとりあえず、エレベーターで16階まで上がります。

 

 

16階のエレベーターを出て右折し、ハルカス300(展望台)へ向かう青いラインが足元の床に線で引いてあるので、そのとおりに進んで行きます。

 

 

すると、チケットカウンターが見えてました。

 

チケットカウンターの混雑状況は、金曜日の13時ではこんな感じでガラガラでした。

 

 

すぐに当時の入場券が買えました。

 

 

チケットカウンターから右折すると、入場チェックのゲートがありますので、そのゲートにあるパネルに、入場券のQRコードをタッチして中に入ります。

 

 

中に少し進むと、60階まで一気に昇れるエレベーターがあります。

 

 

女性の係員さんの指示に従って、エレベーターに乗り込みます。

上昇している途中で、青い電飾が星のようにきれいでしたが、写真で撮るとこんな感じになってしまいました。

 

 

ついに60階のハルカス300(展望台)に到着です。

 

Sponsored Link

 

 

ハルカス300(展望台)でも、混雑状況はこんな感じでガラガラでした。

そのため、ハルカス300(展望台)に行ってゆっくりと景色を楽しみたいのでしたら、平日の12時~14時ごろがおすすめですね。

 

 

景色がやっぱり思っていた以上に凄いですね!

 

 

ハルカス300(展望台)では、周囲をぐるりと360度歩いて景色を楽しむことができます。

 

 

一通り景色を楽しんだら、降りる場合は、エスカレーターに乗って、59階にある下り専用のエレベーターに乗る必要があります。

 

 

また、59階にはお土産コーナーと共に、トイレも完備されています。

 

 

まさに天空のトイレですね。

 

 

トイレの中もきれいで、行き届いた水洗トイレになっていました。

 

 

59階から、下り専用のエレベーターに乗るために、普段だと行列ができるほどの混雑があるのでしょうけど、ご覧の通りでした。

 

 

帰りのエレベーターも、チケットカウンターのある16階で出る必要があります。

 

 

こうして、初めてのハルカス300(展望台)への旅は終わりました。

ちなみに、ハルカス300(展望台)の営業時間は、午前9時~午後10時まで(年中無休)です。

また、入場料金は、こちらの表のようになっています。

なお、当日券の販売は、8:50~21:30までですので、ご注意くださいね。

 

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

最近の投稿: 気になる生活情報!

カテゴリー

コメントを残す