薄毛の女性がパーマでボリュームを出す方法!失敗しないコツとは?

見出し

 

年齢が重なるにつれて薄くなる髪の毛の悩みは、性別に関係なく深刻ですよね。

男の人はもちろん、女の人だって同様に薄毛の悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

特に女の人であれば、髪型をアレンジしてなんとか上手くごまかしたい、隠したいと想う人も多いでしょう。

そこで今回は、薄毛の女性がパーマでボリュームを出す方法や、失敗をしないコツなどについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

薄毛の女性がパーマでボリュームを出す方法とは?

 

ポイント!

薄毛の女性がパーマでボリュームを出すときのポイントとしては、部分的にパーマかけるということになります。

全体的にチリチリにしてしまうと、かえって薄毛が目立ってしまう場合がありますので注意が必要です。

特に慣れていないという方は、スタイリングが難しいので朝はあまり時間がないという人にはお勧めすることはできません。

また、頭皮へのダメージも懸念されるところです。

とくに、パーマ液をかけると頭皮がヒリヒリするという場合は、気を付けるようにしてください。

なぜなら、もともと肌が弱い人や、敏感肌だという人は皮膚炎になってしまう場合もあり、それによって逆に髪の毛が抜けやすくなってしまう場合もあるからです。

簡単だから、手っ取り早いと思う気持ちはよく分かりますが、リスクが潜んでいるということは知っておいてくださいね。

 

最近ではパーマの技術も進歩しており、毛先の部分やトップの部分など女性がボリュームを出したいと思う部分のみにパーマをあてることが可能です。

そして、部分的にあてた場合ですと、スタイリングも難しくなく、少しさわるだけで簡単に整えることができます。

そのため、うまく隠せることができる上に時間もかからない、まさに一石二鳥となるのです。

 

特にショートヘアの方は、どうしても頭頂部が目立ってしまうことがありますが、パーマをかけることで薄毛を自然に隠すことが可能です。

これらのポイントに注意して是非試してみてくださいね。

Sponsored Link

 

薄毛の女性がパーマで失敗しないコツとは?

 

ポイント!

薄毛の女性がパーマで失敗をしないコツですが、一番大事なことはデメリットやリスクを把握し、やりすぎないということになります。

薄毛の場合、一番簡単に隠す方法はパーマだと考えがちですが、やりすぎてしまうと失敗してしまいます。

そもそも薄毛に限らずのことですが、パーマ液はアルカリ成分で髪の毛のたんぱく質を分解する強力な化学薬品であるということを認識する必要があります。

そのため、やりすぎてしまうと髪の毛にダメージを与えてしまいます。

それに、頻繁に行うと毛根を傷つけてしまうことや、頭皮にダメージを与えてしまうことになってしまうのです。

結果として、せっかくうまく隠せたつもりでいても、それが抜け毛の原因となってしまい、ブラシをかけるたびに髪の毛が抜けるという惨事にいたる可能性があるのです。

ではどうしたらいいのか、どうすれば失敗をしないのかということについてですが、基本的にはやりすぎないということが一番だと思います。

 

ポイント!

また、ケアをしっかりとするということも非常に大切です。

まず、パーマをおこなう前日はシャンプーをしないほうがいいと言われています。

なぜなら、皮脂を残しておいたほうが頭皮を守ってくれるからです。

 

また、最近では肌に優しい成分の液もありますので、担当してくれる美容師さんとよく相談してみてください。

そしてもちろん、その後のケアも非常に重要です。

 

どうしてもぱさついてしまいがちになってしまうので、育毛剤やローションなどで保湿を意識することです。

それと、シャンプーは髪の毛の成分に近いと言われているアミノ酸系のものを使用することが大切ですよ。

 

まとめ

薄毛の女性がパーマでボリュームを出す方法については、部分的にかけるということをお勧めします。

全体的にチリチリにするのではなく、毛先など必要な部分にあてることで、スタイリングも簡単になりますよ。

また、失敗しないコツとしては、パーマのデメリットをよく理解し、やりすぎないということが大切になります。

リスクを知らずに、簡単にできるからと頻繁に行うと、髪の毛へのダメージが蓄積し、逆に抜けやすくなったりしてしまいますので、注意してくださいね。

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

最近の投稿: 気になる生活情報!

カテゴリー

コメントを残す