上野動物園の混雑状況で雨の日は空いてる?クリアファイルがもらえるって本当!?

上野動物園

大人気のスポット上野動物園、いつでも混雑しているイメージがありますが、そんな中でも比較的空いているタイミングもあるようです。

混雑していると楽しいはずのおでかけが台無しになってしまったりして、見たかった動物さんを見れなかったりして残念。。

なんてこともあるかもしれません。

そんなメリット・デメリットはありますが、雨の日の上野動物園がおすすめです。

せっかくの家族でお出かけ、ちょっと下調べして出かけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



うわさの上野動物園、雨の日の混雑予報は、空いてる?

 

大人気の動物たちが勢ぞろいしている上野動物園。

そんな人気のスポットですので、いつでも混雑しているイメージがありますよね。

土・日・祝日はもちろんのこと、平日においても結構混雑しています。

さらには、パンダの赤ちゃんの誕生で脚光を浴びて、人気が過熱しています。

人気のある動物たちもいっぱいいて、子供たちにもたいへん人気です。

関東にお住いの方であれば知らない人はいないのでは?くらいに有名ですよね。

 そんな混雑必至のスポットではありますが、穴場ともいうべきお出かけするタイミングもあります。

それはずばり、天気があまりよろしくない日や雨の日です。

比較的、混雑は緩和されている日が多いようです。

 また、2018/4現在では表門でしかパンダちゃんの鑑賞整理券がもらえないようになり、それを求めるお客さんでそちら側は混雑気味になっていることが多いとのことです。

別の出入り口(弁天門)はというと、比較的空いていることが多いのです。

 ということで、弁天門側で入場券を購入してから、表門に向かいましょう。

そうすることで少しだけではありますが、早く入場することができます

パンダちゃんの鑑賞整理券も早めにゲットできるかもしれません。

雨の日ならば、なおさらに空いています。

人気あるスポットで混雑している上野動物園ではありますが、少し工夫して、雨の日などを利用すれば回避できると思います。

一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



上野動物園、雨の日来場の特典のクリアファイルをゲットしよう!

 

ジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」の誕生で、とっても盛り上がっている上野動物園。

 雨の日は比較的、空いています。

空いているだけではなく、雨の日ならではの特典もあるのです。

とてもかわいい、パンダなどのクリアファイルが配布されています

ただし、数には限りがあるので、朝早くにいかないともらえない、なんてこともあるようです。

園内の売店には、パンダさんをはじめとして、いろいろな動物たちのグッズが数多く販売されています。

他では買うことができない上野動物園限定アイテムもあるので、事前にチェックしていくことをおすすめします。

ぜひ、上野動物園の来園の記念に残しておきたいものです。

 雨の日は、園内比較的空いていて、また動物たちも落ち着いている感がみられます。

傘が邪魔だったり、多少濡れたりはしますが、メリットがたくさんあります。

人がたくさんいて見えないということはないですし、体験コーナーなども空いているのですぐに体験できたりします。

また、雨の日が好きな動物たちもいて、晴れている日には見られないしぐさや行動を、じっくりと観察できるチャンスでもあります。

雨の日来場特典で配布しているクリアファイルのデザインは、いろいろと種類があるようですが、やはりパンダさんがほしいものですね。

他の方とお話ししたところ、私はホッキョクグマでしたと言われました。

さあ、あなたはどんな動物さんがデザインされたクリアファイルをいただくことができるでしょうか?

ぜひ、雨の日の上野動物園に足を運んでみてくださいね。

 

まとめ

とても人気のスポットの上野動物園、いつでも混雑しているイメージがあります。

せっかく行ったのに混雑していて、十分楽しめなかった。なんて方もいらっしゃるのでは?

雨の日に来場すると、いろいろとメリットがあるようで、かわいい動物がプリントされたクリアファイルが配布されていたりします。

また、園内が比較的空いているので、いつも混雑している見られずにあきらめていた場所が見れたり、傘がじゃまだったり濡れたりはしますが、それ以上にメリットだらけです。

ぜひ一度、雨の日の上野動物園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


 

コメントを残す