スマホでYouTubeの画面が真っ黒!原因と解決方法は?

パソコンの画面ではYouTube(ユーチューブ)の動画が再生されるのに、スマホだと画面が真っ黒で再生されないってことありませんか? わたしもつい最近まで普通にスマホで再生できたYouTubeの動画が、画面は真っ黒だし、音も出ないという症状になりました。 しかし、ある簡単な方法で再生できるようになりましたよ。 そこで今回は、スマホでYouTubeの動画画面が真っ黒になった場合の原因

続きを読む

ケンタッキーとりの日パックの内容とカロリー!ドライブスルーは注意?

テレビのCMを見て、初めてケンタッキーでとりの日パックを購入した会社の同僚がいました。 すごく内容も良かったと聞き、私も一度試しに、近くのケンタッキーのドライブスルーで買ってみたんです。 そんな私の体験から、ケンタッキー とりの日パックの内容と、カロリーはどれくらいあるのか、ドライブスルーで買う時の注意点などについて、詳しく紹介していきます。 ケンタッキー とりの日パック

続きを読む

高齢者の不整脈の原因と症状とは?治療はどんな方法なの?

年齢を重ねるに連れて、不整脈になる高齢者の方が増えてきますよね。 高齢者の不整脈で怖いのが、脳梗塞や心不全を引き起こしてしまうリスクが高くなることなんです。 そのリスクが高くなると、最悪の場合は死に至ることも・・・ そこで今回は、高齢者が不整脈を起こす原因や症状、治療方法などについて紹介していきましょう。 高齢者が不整脈を起こす原因とは? 年をとると心臓に病気

続きを読む

葛西臨海水族館の混雑状況とアクセス!駐車場の料金や割引は?

葛西臨海水族館ではマグロの大量死があって、どうなるのか心配しましたよね。 でも、今は通常通りに戻っているとのことなので、日曜日や無料公開日には家族連れで、葛西臨海水族園へ行こうと計画している方も多いことでしょう。 そこで今回は、葛西臨海水族館の日曜日や無料公開日の混雑状況と、車や電車でのアクセス方法、駐車場の料金や割引などについて紹介しましょう。 葛西臨海水族館の混雑状況

続きを読む

喪中はがきの文面の書き方!句読点や日付で注意する点は?

両親や兄弟姉妹が亡くなった場合や、祖父と義母が同時期ぐらいに亡くなった場合などの喪中はがきの書き方って悩みますよね。 それに、句読点って付けた方が良いのかとか、日付はどうしたら良いのかなども、初めてだと分からないことも多いと思います。 そこで今回は、喪中はがきの文面例や書き方とともに、句読点は必要なのか、日付で注意する点などについて、ここでしっかりと確認しておきましょう。

続きを読む

大学の卒業旅行は誰と行かないと後悔する?行く時期や費用は?

大学の卒業旅行って、国内や海外に行くしても、仲の良い友人やサークルなどの仲間たちと行くことが多いですよね。 でも、あの人と行かなかったから後悔しているという方も結構いらっしゃるようです。 そこで今回は、大学の卒業旅行は誰と行かないと後悔するのか、行く時期はいつ頃がいいのか、費用はどれくらいなのか、などについてご紹介しましょう。 大学の卒業旅行は誰と行かないと後悔する?

続きを読む