1. TOP
  2. 料理・スイーツ
  3. ご当地お菓子グランプリの商品は通販購入できるの?東京で買える場所は?

ご当地お菓子グランプリの商品は通販購入できるの?東京で買える場所は?

料理・スイーツ この記事は約 6 分で読めます。

好きな人にはたまらないご当地お菓子ですが、最近ではグランプリが開催されるほど人気が出てきています。

しかし、なかなか食べてみたくても行く機会は早々あるものではないでしょう。

そんなとき、ありがたいのが通販です。自宅に届くよう注文することで、お目当てのご当地お菓子を簡単に食べることができるのです。

そこで今回は、通信販売で購入が可能なものや、東京で買えるものなどを紹介していきたいと思いますので、興味のある方は是非参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

知らなきゃ損!ご当地お菓子グランプリの商品は通販で賢く購入!

 

2017年のご当地お菓子グランプリでは、6つの商品が最高金賞を受賞しました。

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”]「北海道こだわりプリン」、「大人のビーフパイ」、「桜咲くさくらゼリー」、「お濃茶チョコレート」、「揚げもちおかき」、「地卵はちみつぷりん」の6つです。[/colored_box]

これらの商品のうち、通販で購入できるものを紹介していきます。

[icon image=”point1-1-b”] まず、ご当地お菓子グランプリで最高金賞を受賞した「北海道こだわりプリン」ですが、通販で購入が可能です。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”]1個185円で、24個入りの商品です。

賞味期限は12か月あるのでたくさん購入しても安心ですよ。[/colored_box]

 

[icon image=”point1-2-b”] 続いて「大人のビーフパイ」も購入は大丈夫です。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”]A4からA5ランクの高級な和牛をのせて焼き上げた大人のためのビーフパイは12枚入りで1080円となっています。

ちなみにこちらの商品も北海道のご当地お菓子になっています。[/colored_box]

 

[icon image=”point1-3-b”] 続いてグランプリ最高金賞の「桜咲くさくらゼリー」ですが、この商品は秋田県の「お菓子の栄太楼」で作られている商品で、こちらも通販で購入ができます。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”]さくらの花びらが入った春を感じるゼリーで、6個入り2000円で購入が可能です。[/colored_box]

「お濃茶チョコレート」ですが、残念ながらお店でしか購入はできないようです。

 

[icon image=”point1-4-b”] 気を取り直して、「揚げもちおかき」は宮崎県の「株式会社響」が販売している商品で、こちらは購入が可能です。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”]値段もお手頃で100グラム486円から販売されています。[/colored_box]

 

[icon image=”point1-5-b”] そして最後は大分県の「地卵はちみつぷりん」です。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”]こちらも購入は大丈夫で9個2430円での販売になっています。

赤鶏の新鮮な卵とはちみつを贅沢につかった、濃厚でなめらなかプリンになっています。[/colored_box]

ほとんどの商品が通販で購入ができますので、興味のある方は是非購入してみてくださいね。

Sponsored Link

 

なるほど!ご当地お菓子を東京で買うにはここに行くべし!

 

ご当地お菓子を東京で買うならば、まずは浅草に行きましょう。

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point-b-r”] 第一章で紹介した、グランプリ最高金賞を受賞している「お濃茶チョコレート」を購入することができます。

お濃茶スイーツ専門店の雷一茶で購入することができます。

ここでは他にもパフェやアイスなども楽しむことができますので、一度は訪れてみたい場所ですね。

また、ご当地お菓子をたくさん選びたいと思っている方は、東京駅に行きましょう。

東京駅の一番街の地下一階にある「諸国ご当地プラザ」では全国のご当地お菓子を購入することができます。

北海道、東北、北陸・信州、東海、関西、中・四国、九州、沖縄と地方ごとのコーナーがあり、全国津々浦々の商品を楽しむことができます。

北海道のバター飴、京都の八つ橋、沖縄のちんすこうといった誰もが知っている有名なお菓子を購入することができますし、種類も本当に豊富で旅行気分を味わうことができますよ。[/colored_box]

 

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”check-b-r”] また、東京駅以外でも、北海道どさんこプラザというのが有楽町と池袋にあり、「ロイズポテトチップチョコレート」などの北海道の商品を購入することができます。

銀座にある「いわて銀河プラザ」では岩手県の南部せんべいが購入できますし、表参道に行けば新潟県の「新潟チップス」を購入することができます。[/colored_box]

また、逆に東京でしか購入できない物についても紹介をしておきたいと思います。

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point-b-r”] まずは、お菓子の定番とも言える「じゃがりこ」ですが、東京では「明太チーズもんじゃ味」が販売されています。

また、ベビースターラーメンは「ぐるぐるもんじゃ味」、お土産の定番ジャイアントプリッツは「もんじゃ焼味」が販売されています。

他にも柿の種は「月島もんじゃ焼風」というものが販売されていますし、コイケヤのポテトチップスは「のり醤油味」が販売されています。[/colored_box]

全国津々浦々の商品を楽しむのもいいですし、東京でしか販売されていないものを楽しむのもいいですね。

 

まとめ

ご当地お菓子グランプリの商品の多くは通販でも購入することができますので、興味のある方は是非利用してみてください。

また、東京駅にある「諸国ご当地プラザ」では全国津々浦々の商品を購入することができます。

普段なかなか遠方に行く機会がないという人は、是非利用してみてください。

商品のラインナップも豊富で、見ているだけでも楽しめますよ。

また、東京限定の商品も紹介しておきましたので、是非チェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

気になる生活情報!の注目記事を受け取ろう

ご当地お菓子グランプリ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

気になる生活情報!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ポテトサラダの簡単で美味しいレシピ!その作り方と人気のツナの使い方は?

  • 残り物のカレーをアレンジしたレシピ!簡単なコロッケやドリアの作り方

  • ホットプレートの焦げ付きを防止と焦げ付きを取る方法!洗い方は?

  • 唐辛子は体を冷やすってホント?唐辛子よりも体脂肪を減らす食べ物とは?

  • バナナの色が青い時や黒くなった場合の効果とは?食べごろの色は?

  • エリンギの賞味期限は書いてないけど、見た目でわかる?1ヶ月はもつの?