1. TOP
  2. 料理・スイーツ
  3. ご当地アイスランキング!人気の商品を通販で購入する方法は?東京ではどこで買える?

ご当地アイスランキング!人気の商品を通販で購入する方法は?東京ではどこで買える?

料理・スイーツ この記事は約 5 分で読めます。

ご当地アイスといえば、旅行に行ったらついつい食べたくなるものですよね。

特に暑いなんかはたまりません。

そして最近ではランキングがついており、せっかくならば上位の人気商品を食べてみたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、人気の商品の中から通販で購入することができるご当地アイスを紹介していきたいと思います。

また、東京で購入できるご当地アイスなども併せて紹介していきたいと思いますので、興味のある方は是非のぞいていってくださいね。

Sponsored Link

ご当地アイスのランキングで人気商品を通販で購入できるのはこれだ!

 

ご当地アイスランキングで、常に上位の人気商品で通販でも購入できる商品はいくつかあります。

[icon image=”point1-1-b”] まずは、沖縄県のブルーシールアイスクリームです。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point-b-r”] 沖縄県民で知らない人はいないと言っても過言ではないほど、人気のお店で観光客も絶えないとっても有名な商品です。

このブルーシールは公式の通信販売のサイトがあり、12個セットから36個など、豊富なメニューの中から注文をすることができます。

ちなみにお値段ですが、12個セットであれば2840円プラス送料、36個セットであれば6920円プラス送料となっています。[/colored_box]

沖縄ならではの紅イモやサトウキビ、塩ちんすこうなど様々な味を楽しむことができるのでとってもお勧めですよ。

 

[icon image=”point1-2-b”] 続いてご当地アイスランキングの人気商品で通販購入が可能なのが、「横濱馬車道あいすもなか」です。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”point-b-r”] 日本のアイスクリームの発祥地である横浜で購入できて、子供にも大人気の商品になります。

定番のミルクや抹茶、小豆にチョコレートなど種類も豊富で値段も一つ150円ほどですので、非常にリーズナブルです。

さっぱりしたどこか懐かしい味を是非試してみてくださいね。[/colored_box]

 

[icon image=”point1-3-b”] そして、最後に紹介するご当地アイスランキングの人気商品は、京都人ならば誰もが知っているお茶の名店、伊藤久右衛門の抹茶アイスです。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”]こちらも公式サイトがあり、通販での購入が可能です。 [icon image=”point-b-r”] 京都で有名な宇治茶の名店が作る、抹茶アイスと、ほうじ茶アイスはとても上品な味で、抹茶好きな人にはたまらない一品です。

6個入りが2851円、12個入りが5041円と値段は少々高い設定になっていますが、たまの贅沢にいいかもしれませんね。[/colored_box]

Sponsored Link

 

ご当地アイスを東京で食べたい人必見!素敵な場所を紹介します!

 

[icon image=”point1-1-b”] ご当地アイスを東京で食べたいという人にお勧めの場所は、池袋のサンシャインシティにある「ナンジャタウン」が大変お勧めです。 [colored_box color=”light‐green” corner=”r”][icon image=”check-b-r”] なぜならば、この「ナンジャタウン」では、「ご当地アイスパーラー」という全国津々浦々の商品を楽しめるコーナーがあるのです。

たとえば、北海道の「オホーツクの塩」、青森県の「リンゴシャーベット」、富山県の「昆布シャーベット」など全30種類もの商品を楽しむことができます。

値段も非常に安く、3種盛りが360円、6種盛りが720円となっているので、東京でご当地アイスを食べたいという人は是非寄ってみてくださいね。[/colored_box]

 

[icon image=”point1-2-b”] また、東京有楽町にある交通会館でも、全国津々浦々の商品を楽しめることができます。

2017年の8月には全国ナンバーワンの商品を決定するイベントが開催されました。

[colored_box color=”light‐green” corner=”r”]こちらは来場者の投票によって順位が決定するイベントでした。

総合ランキングの第3位は北海道の「夕張メロンソフトクリーム」

第2位は大分県の「かぼすソフト」

第1位は北海道の「ハスカップソフトクリーム」でした。[/colored_box]

どれも本当に美味しそうなものばかりですので、是非足を運んでみてくださいね。

 

[icon image=”point1-3-b”] 最後に東京のご当地アイスを一つ紹介しておきます。

紹介するのは町田市の名産品に認定されている、「醤油あいす」です。

醤油と生乳がコラボした商品で、ほんのりした甘さのなかに醤油の香りも感じることができる新しい感覚の商品になります。

まだ食べたことがない、知らなかったという人は是非食べてみてくださいね。

 

まとめ

ご当地アイスランキングで人気の商品の中から通販で購入ができる商品を紹介しました。

沖縄県のブルーシール、京都の伊藤久右衛門、横濱馬車道あいすもなか、どれも本当に人気の高い商品で、味も絶品ですよ。

また、東京でも池袋のナンジャタウンや、有楽町の交通会館に足を運ぶと、全国津々浦々の商品を楽しむことができますので、知らなかったという人は是非一度行ってみてくださいね。

食べ過ぎておなかを壊さないよう、くれぐれも注意してくださいね。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

気になる生活情報!の注目記事を受け取ろう

ご当地アイス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

気になる生活情報!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 料理教室の体験談!講座が安いのは問題点が多い?abcならどうかな?

  • さつまいものおつまみが簡単にできるレシピとは?ディップにも合う?

  • 東京 表参道のランチがお得!ダブリュー表参道 ザ セラーグリルのメニュー

  • さつまいもを使った甘いサラダとおかずにもなるサラダの作り方

  • 衝撃のカレーパンサンドがフジパンから発売!食べてみての感想も紹介しちゃいます!

  • 安い食費で子供が好きなおかずを大量に作るレシピと作り方とは?