東京ドーム周辺のホテルや駐車場で安いところとアクセスは?

先日、毎年恒例の日本テレビの24時間テレビの観覧のため、大阪から東京まで車で行ってきました。 本当は会場の日本武道館の近くのホテルに泊まりたかったのですが、あいにく安く泊まれるところが見つかりませんでした。 なので、東京ドームの近くで安く泊まれるホテルを見つけましたよ。 そこで今回は、東京ドーム周辺のホテルや駐車場で安いところと、東京ドームへ車で行く場合のアクセスなどについて紹介

続きを読む

日本武道館の近くのホテルで安いところはどこ?最寄り駅は?

日本武道館では、色んな歌い手のアーティストたちがコンサートをしたり、大相撲などのスポーツや、24時間テレビなどが開催されます。 そんな日本武道館に初めて行く方は、近くのホテルや駅、駐車場などを探している方も多いことでしょう。 また、アクセスが分からないと悩んでいる方もいらっしゃるかも知れません。 そこで今回は、日本武道館の近くのホテルで安いところはどこなのか、最寄り駅どこなのか、

続きを読む

京都に観光で行ったら是非食べたいおすすめの宝泉の和菓子とは?

京都観光するのなら、ゆっくりと町並みや観光名所などを巡りながら歩くのも良いですよね。 そして、ちょっと疲れたら、美味しい和菓子やスイーツでも食べてみたいと思いませんか? そこで今回は、京都に観光で行ったら是非食べたいおすすめの宝泉の和菓子をご紹介しましょう。 京都でおすすめの和菓子とは? 京都は、三大祭と言われる葵祭や祇園祭、時代祭などの他に、五山の送り火(大文

続きを読む

宅配の野菜の安全性と本当にお得なのか?定期購入ならおすすめは?

福島での原発事故があってから、食品の放射線汚染の問題が話題になりましたね。 その影響からか、安全な宅配野菜セットを定期購入する方が増えているそうです。 近所で仲の良い主婦の方にも、宅配の野菜セットを定期購入しようか検討しているとのことで、おすすめのところはないかと相談されました。 我が家でも利用しているので、そこを教えてあげたらとても喜んでいました。 そこで今回は、宅配の野

続きを読む

ニキビの赤みは消えないって本当?その原因と赤みを抑える方法とは?

ニキビの赤みは消えないで、痕になって残ってしまうのではないかと悩んでいませんか? 実は私も、中学生を卒業する頃から顔の赤いニキビ痕に悩んでいました。 その当時は、ニキビが治っても直ぐに新しいニキビが出きるの繰り返しでしたね。 でも、最近になって、ニキビの再発やニキビ跡を早く治す新薬などで効果的な治療方法があることが分かったのです。 そこで今回は、ニキビの赤みは消えないって本

続きを読む

川越祭りの楽しみ方と駐車場の混雑状況!出店の時間は何時まで?

お祭り見物が好きな私に、埼玉県出身の会社の同僚が、川越祭りには行ったことがある?って聞いてきました。 残念ながら、そのお祭りには一度も行ったことがないと答えたら、川越祭りの楽しみ方とかを色々教えてくれたのでシェアしますね。 そこで今回は、川越祭りでおすすめの楽しみ方や駐車場の混雑状況、出店は何時までやっているのか、などについてご紹介します。 川越祭りでおすすめの楽しみ方と

続きを読む

ノンシリコンシャンプー CLEARの口コミ体験談!評価はどうなの?

年齢とともに髪が乾燥して、ツヤがなくなり、ハリとコシもなくなってきて、ぺちゃんこになってきますよね。 ノンシリコンシャンプーのCLEARは、そんなハリやコシに効くと言われていますが、実際のところどうなんだろう?と思ってました。 そこで今回は、私が実際に使ってみたノンシリコンシャンプー CLEARの口コミ体験談と評価についてご紹介します。 ノンシリコンシャンプー CLEAR

続きを読む

妊婦の便秘は赤ちゃんに影響がある!?即効性のある食べ物とは?

昨年、会社を寿退社した同僚と久しぶりに街で会いました。 ランチをしながら、彼女といろいろな話をして盛り上がりました。 そんな彼女は、現在妊娠4ヶ月ですが、ひどい便秘に悩んでいるそうなのです。 なので、私の経験から色々アドバイスしてあげると、すごく喜んでくれました。 そこで今回は、妊婦の便秘は赤ちゃんに影響があるのか、便秘解消に即効性のある食べ物やストレッチなどについて、紹介

続きを読む

ハロウィンの飾り付けで玄関や部屋の中はどうする?屋外に置くものは?

友人がハロウィンの日に自宅でホームパーティをするので、参加しないかと誘われました。 でも、その友人は自宅でパーティをするのは今回が初めてで、ハロウィンの飾り付けの仕方などもよくわからないと悩んでいました。 なので、色んなアイデアを教えてあげたら、すごく喜んでくれましたよ。 そこで今回は、ハロウィンの飾りつけで玄関や部屋の中はどうするのか、屋外に置くとハロウィンの雰囲気が引き立つも

続きを読む

火山の噴火は大地震の予兆なのか?その仕組みと最悪どうなる?

御嶽山や浅間山、そして、箱根山の噴火に続き、阿蘇山や桜島でも噴火が続いていますよね。 こんなにも日本各地で火山の噴火活動が続くと、この先どうなっていくのだろうと、友人と話していました。 次々と火山の噴火のニュースが入ると、地下で何が起こっているのだろう、と不安になります。 そこで今回は、火山の噴火は大地震の予兆なのか、また、火山が噴火する仕組みや、火山が噴火すると最悪どうなるのか

続きを読む

地震保険はマンションでも必要か?火災保険との違いや掛け金はいくら?

友人から聞いた話なのですが、ニュースを見ていたら、東日本大震災の後、地震保険に加入する人が急激に増えたそうです。 今は日本全国、いつどこで地震が起こるかわからない状況ですよね。 その友人のマンションは火災保険には加入しているようなんですが、地震保険には加入していないらしく、どうしようかと悩んでいました。 そこで今回は、地震保険はマンションでも必要なのか、火災保険との違いは何なのか

続きを読む

スイスホテル 大阪のランチバイキングの口コミ!行き方や最寄り駅は?

以前より一度行きたいと思っていた、大阪難波にあるスイスホテル南海大阪のランチバイキングへ行ってきました。 36階にあるイタリアンレストラン&スカイバー「タボラ36」です。 料理だけではなく、スイーツも豊富で、チョコファウンテンがあるのもここのバイキングの楽しみの一つなんです。 36階なので眺めも抜群で、さらにリッチな気分にさせてくれましたよ。 そこで今回は、スイスホテル 大

続きを読む