エイプリルフールに彼氏へのサプライズで妊娠は?彼氏ができた?彼氏と別れるは?

エイプリルフール

4月1日はエイプリルフール、ついつい嘘をつきたくなってしまうものだと思います。

恋人がいる人であれば、彼氏にサプライズで妊娠したという嘘はどうなのでしょうか、ありなのかなしなのか気になる人も多いのではないかと思います。

また、彼氏ができたと告げた時に、彼氏は別れるというのか、そうではないのか、反応も気になるところだと思います。

正しい答えがある問いではないと思いますが、私なりにまとめていきたいと思いますので、参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク



エイプリルフールに彼氏へのサプライズで妊娠という嘘はあり?

 

エイプリルフールに彼氏にサプライズで妊娠したという嘘は、正直あまりお勧めをしない嘘だと私は思います。

テレビのドッキリならばいいのかもしれませんが、いくらエイプリルフールとは言え、彼氏へのサプライズに妊娠したというのは、あまりにヘビーな嘘だと思います。

仮に腹を決めて結婚しようと言ってくれる相手だったらいいですが、そんな覚悟をもてる男性の方が少数派だと思います。

だいたいの男性が、まずは焦ると思いますし、焦るだけならまだしも、なかにはおろそうと言ってくる男性もいるかもしれません。

焦ってうろたえる男性を見て、幻滅はしないでしょうか、おろせと言われてショックは受けないでしょうか、嘘をつくメリットは何もないと思うのです。

仮に覚悟を決めて結婚しようと言ってくれる男性であって、エイプリルフールに彼氏へのサプライズでの嘘の妊娠だったと分かれば、そういうデリカシーのない嘘をつく彼女にマイナスな印象を与えてしまうかもしれません。

いくら4月1日とはいえ、いい嘘をよくない嘘があると私は思いますし、妊娠というのは決していい嘘とは言えないだろうと私は思います。

 お互いにとってメリットが何もないですし、場合によっては関係が悪化してしまうことだって考えられます。

妊娠を告げた男性がどんな反応をするか、どれだけ自分のことを大切に思ってくれているのか、女性であれば気になるところだと思いますが、それは日常の会話のやり取りの中でも十分わかることが出来るはずです。

お互いのために、やめておいた方がいい嘘だと私は思いますよ。

スポンサーリンク



エイプリルフールに彼氏ができたと嘘をついたら彼氏は別れる?

 

エイプリルフールに彼氏ができたと嘘をついたら、彼氏は別れるかはもちろん人によって反応も違うと思いますが、私はそもそもそのような嘘をつくことにメリットはないのではないかと思っています。

もし、今の彼氏と別れたいと思っている人であれば、エイプリルフールに彼氏ができたと嘘をついてみるのもいいかもしれません。

彼氏が別れるというのか、食い下がってくるのか、怒ってくるのか、反応が分かるからです。

ですが、円満なカップル、現状に特に不満のないカップルであれば、いくらエイプリルフールだからといって、彼氏ができたという嘘をつくことにあまり意味を感じません。

万が一、そういう嘘をつくとして、彼氏がどういう反応をすれば、嘘をついたほうは満足をするのでしょうか。

きっと潔く別れると言われてしまったら、そんなものなのかとショックを受けることでしょう。

怒りだす相手を見たら、小さい男性だと思ってしまうかもしれませんし、泣き出す男性を見たら、情けない男だと思ってしまうかもしれません。

どのような反応を見たとしても、お互いにプラスになることはないのではないかと私は思います。

4月1日はどんな嘘をついてもいい日だとは思えません。もちろん節度もあるし、マナーもあります。

嬉しい気持ちになる嘘、ほっこりした気持ちになる嘘、笑顔になれる嘘はオッケーだと思いますが、そうでない嘘は私は良くないものだと思っています。

もちろん、カップル間のことですので、どんな嘘をつこうが自由だとは思いますが、今の関係が悪化してしまうかもしれないリスクがあるということは覚えておいてもらればと思っています。

 

まとめ

エイプリルフールに彼氏にサプライズで妊娠したという嘘は、辞めたほうがいいと私は思います。

また同様に彼氏ができたという嘘もよくない嘘だと私は思います。

彼氏が別れると言っても、引きとめても泣いても怒っても、お互いのメリットにならないですし、最悪の場合は関係が悪化してしまうリスクもあるからです。

せっかくですので、お互いが幸せになる嘘、あたたかい気持ちになれる嘘、笑顔になれる嘘を考えてもらえればと私は思っています。

スポンサーリンク


 

コメントを残す