年末年始の旅行に国内で子連れで行きたい人へ~海外旅行の穴場は?

年末年始 旅行

年末年始と言えば、何かと慌ただしい時期ですよね。

しかし、普段お仕事を頑張ってきた人にとっては、大切な休息の期間であり、家族との幸せなひと時を過ごす時間だと思います。

そんな年末年始に国内で、子連れ旅行や海外旅行に行こうと考える人も多いことでしょう。

実際に毎年、年末年始になると、多くの人が国内旅行や海外旅行に行く様子が、ニュースになっています。

それに芸能人なども、お正月は海外で過ごすのが定番のようですね。

そこで今回は、年末年始の家族旅行で、国内や海外旅行で安い穴場について、紹介していきたいと思います。

Sponsored Link






年末年始の旅行を国内で子連れでも楽しめる穴場とは?

年末年始 旅行 国内 子連れ

 

年末年始の旅行は、せっかくなら穴場を見つけてのんびり過ごしたいですよね。

年末年始の旅行が国内であれば、温泉など暖かいところでゆっくり過ごしたいと考える子連れの家族も結構多いことでしょう。

ですので、国内の温泉地などは、お正月料金で普段より高い金額で料金を設定するところが多くなっています。

そんな国内で、子連れでゆっくり楽しめる年末年始の旅行の穴場は、ズバリ都内周辺です

 具体的な地名をあげるとすれば、『横浜』です。

なぜなら、都内に住む多くの人が、帰省をしたり、海外旅行に行くから都内周辺は混雑していないからです。

そのため、年末年始の旅行で国内で子連れで行くとしたら、まずは都内周辺、横浜などをお勧めします。

 横浜であれば、お正月料金ではなく、いつもどおりの金額でホテルがとれます。

そして、横浜は子連れで楽しめるスポットがたくさんあるので、楽しい時間を家族で過ごすことができるはずです。

 横浜では、有名な横浜中華街や、ラーメン博物館で食を楽しむのもいいでしょう。

 よこはまコスモワールドで遊ぶもよし、八景島シーパラダイスで海の生き物に触れるのもいいでしょう。

 カップヌードルミュージアムで、子供と一緒に和気あいあい、カップヌードルを作ってみるのも楽しいのではないでしょうか。

 そんな横浜は魅力的な観光地の一つで、子連れの家族にもお勧めです。

年末年始は慌ただしい時期ですが、できれば国内旅行をしたい、それも穴場がいいと考える人は多いでしょう。

そんな人にとって、都内周辺、特に横浜などが交通の便もよく、見どころいっぱいなのでお勧めです

また、同じ理由で、名古屋や舞浜などもお勧めできますので、年末年始を家族で過ごしてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link


年末年始の旅行の穴場で海外の安いところは?

年末年始 旅行 海外 安い

 

年末年始は海外旅行をしたい、できることなら、穴場の安いところが良い、と考える人も多いのではないでしょうか。

そんな年末年始の海外旅行で、安い穴場と言えば、ズバリ『韓国』です。

 なぜなら、海外旅行をする人自体が今は多くなっていて、安い穴場を探すことで、穴場が穴場でなくなっているからです。

しかし、それでも年末年始の海外旅行で、安い穴場を探したいのであれば、やはり韓国が今一番の穴場ですね。

韓国はどこよりも近い海外で、下手に国内で旅行するよりも、ずっと安く海外旅行ができます

もちろん、子連れであっても楽しむことができます。

 韓国の人気スポットの、ロッテワールドに行けば、遊園地やスケートなどが家族で楽しめます。

 免税店なども入っているので、子供から大人まで楽しめることができるスポットになっています。

 日本でもおなじみの「トイザラス」が入っていたり、無印良品やユニクロなども入っているので、とても馴染みやすいです。

 その他にも「ビットプレックス」といった駅ビル、キムチ博物館や水族館などが入った「COEXモール」といった複合施設もお勧めです。

近くて安い韓国、年末年始もハイシーズンではないので、とってもお得に海外旅行が楽しめることでしょう。

なので、年末年始に海外旅行に安く行こうと思ったら、ずばり韓国をオススメします
 

 

まとめ

年末年始の過ごし方、考えるだけで楽しいですよね。

そして、せっかくゆっくりできる時間なので、家族でのんびり過ごせたら最高ですよね。

そんな年末年始に旅行に行くとしたら、国内であれば都内周辺、横浜をお勧めします。

また、海外であれば近くて安い韓国などはいかがでしょうか。

どちらも、子連れで楽しめる場所であることは間違いないと思います。

住んでいる場所によっては、横浜に行くより韓国に行くほうが近くて安いという人もあるでしょう。

旅行は計画をたてるだけでも楽しいものです。

楽しく計画をたて、素敵な思い出になる旅行ができたらいいですね。

Sponsored Link





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください