さつまいもを使った甘いサラダとおかずにもなるサラダの作り方

食物繊維もたっぷりと含まれているのが、さつまいもです。

おかずとしてどう料理したらいいのか、なかなかレパートリーが残念ながらないなって思っていませんか。

できれば簡単に手っ取り早く、何か作れるものがあればいいですよね。

そこで今回は、私のお気に入りのさつまいもを使ったサラダをご紹介します。

「さつまいもを使った甘いサラダとおかずにもなるサラダの作り方」の続きを読む…

湯冷め防止に入浴剤を替えてみました!バスクリンのきき湯と薬湯を試してみた感想です。

毎日、お風呂に入るとゆっくりと湯船につかるのですが、どうしてもすぐに湯冷めをしてしまいます。

半身欲や低温浴でゆっくりと浸かると、身体が温まると聞きますよね。

そうするのですが、出た時はぽかぽかとしていてもすぐに冷めてしまいます。

寒くなってくると、さらに湯冷めするんですよね。

せっかくゆっくりと湯船に浸かっているのに、ホント残念な感じです。

湯冷めを防ぐには、上がる前に冷水を浴びると効果的なんて聞きましたが、そんなことはとてもする勇気ないです。

想像しただけで寒いですからね。

そこで、入浴剤を一度変えてみようと思って、バスクリンのきき湯ファインヒートと薬湯フローラルジンジャーの香りを試してみたので、その感想の体験談をお話します。

「湯冷め防止に入浴剤を替えてみました!バスクリンのきき湯と薬湯を試してみた感想です。」の続きを読む…

雪ノ下のパンケーキを梅田本店で食べてきました!気になる味は?

パンケーキとかき氷の名店といわれているのが「雪ノ下」です。

以前からずっと行きたいと思っていて、先日やっと行くことができました。

大阪の梅田、堂山町の路地裏の裏でわかりにくいとホームページにも書いていましたが、本当にこんなところにあるんだという感じでした。

まさに、隠れ家という感じです。

そこで今回は、雪ノ下のパンケーキを梅田本店で食べてきた感想をご紹介します。

「雪ノ下のパンケーキを梅田本店で食べてきました!気になる味は?」の続きを読む…

風邪がうつりやすい人が気をつけたい場所と予防のための部屋の環境とは?

冬は風邪のウイルスが移りやすい時期ですよね。

風邪を引かないようにするには、風邪のウイルスに感染しないことが大切です。

そのためには、風邪ウイルスに感染しやすい場所を避けるようにしましょう。

そこで今回は、風邪がうつりやすい人が気をつけたい場所や、風邪ウイルスを予防するための部屋の環境風邪の予防になる意外な飲み物などについてご紹介します。

「風邪がうつりやすい人が気をつけたい場所と予防のための部屋の環境とは?」の続きを読む…

風邪を早く治す方法は鼻水がポイント!?ビタミンCが効く理由とは?

季節の変わり目になると、風邪を引くことが多いですよね。

風邪を引くと熱があるのに寒けがして、喉が痛くなったり鼻水が止まらなくなったりします。

でも、そんな時に限って仕事を休めなかったり、旅行の予約を入れていたりするものです。

そんな場合、どうにかして早く風邪を治す方法はないかと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、風邪を早く治す方法は鼻水がポイントだということ風邪を早く治すにはビタミンCが効く理由風邪を早く治す民間療法などについてご紹介します。

「風邪を早く治す方法は鼻水がポイント!?ビタミンCが効く理由とは?」の続きを読む…