さつまいもを使った甘いサラダとおかずにもなるサラダの作り方

食物繊維もたっぷりと含まれているのが、さつまいもです。 おかずとしてどう料理したらいいのか、なかなかレパートリーが残念ながらないなって思っていませんか。 できれば簡単に手っ取り早く、何か作れるものがあればいいですよね。 そこで今回は、私のお気に入りのさつまいもを使ったサラダをご紹介します。 甘い系のさつまいものサラダの作り方 まずは、甘いさつまいものサ

続きを読む

湯冷め防止に入浴剤を替えてみました!バスクリンのきき湯と薬湯を試してみた感想です。

毎日、お風呂に入るとゆっくりと湯船につかるのですが、どうしてもすぐに湯冷めをしてしまいます。 半身欲や低温浴でゆっくりと浸かると、身体が温まると聞きますよね。 そうするのですが、出た時はぽかぽかとしていてもすぐに冷めてしまいます。 寒くなってくると、さらに湯冷めするんですよね。 せっかくゆっくりと湯船に浸かっているのに、ホント残念な感じです。 湯冷めを防ぐには、上がる

続きを読む

雪ノ下のパンケーキを梅田本店で食べてきました!気になる味は?

パンケーキとかき氷の名店といわれているのが「雪ノ下」です。 以前からずっと行きたいと思っていて、先日やっと行くことができました。 大阪の梅田、堂山町の路地裏の裏でわかりにくいとホームページにも書いていましたが、本当にこんなところにあるんだという感じでした。 まさに、隠れ家という感じです。 そこで今回は、雪ノ下のパンケーキを梅田本店で食べてきた感想をご紹介します。

続きを読む

風邪がうつりやすい人が気をつけたい場所と予防のための部屋の環境とは?

冬は風邪のウイルスが移りやすい時期ですよね。 風邪を引かないようにするには、風邪のウイルスに感染しないことが大切です。 そのためには、風邪ウイルスに感染しやすい場所を避けるようにしましょう。 そこで今回は、風邪がうつりやすい人が気をつけたい場所や、風邪ウイルスを予防するための部屋の環境、風邪の予防になる意外な飲み物などについてご紹介します。 風邪がうつりやすい人が気

続きを読む

風邪を早く治す方法は鼻水がポイント!?ビタミンCが効く理由とは?

季節の変わり目になると、風邪を引くことが多いですよね。 風邪を引くと熱があるのに寒けがして、喉が痛くなったり鼻水が止まらなくなったりします。 でも、そんな時に限って仕事を休めなかったり、旅行の予約を入れていたりするものです。 そんな場合、どうにかして早く風邪を治す方法はないかと思っている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、風邪を早く治す方法は鼻水がポイントだという

続きを読む

ネットラジオレコーダーが録音できない不具合の対処方法!使い方は?

ラジオをパソコンで聴くことはできますよね。 例えば、ラジコ(Radiko)などのインターネットラジオを、メディアプレーヤーで開けばいいだけです。 でも、ラジオの声や音楽などをパソコンに録音したいって方も多いと思います。 実はラジオの録音はネットラジオレコーダーというソフトで簡単にすることができるんですよ。 ただし、旧バージョンの5を使っていると録音できなかったり、スリープし

続きを読む

便秘を解消するのに食物繊維は逆効果!?便秘に即効で効くツボとは?

便秘がひどくなるとツライですよね。 便秘になると腸の働きが弱くなるため、食べ物を消化する力と吸収する力が衰えてきます。 そうなると、体に必要な栄養が滞ってしまい、食べているのに栄養失調になることもあるんです。 また、腸内の働きが悪くなると大腸菌が繁殖して、そこから発生する有害が毒素が体をまわることにもなります。 その毒素の影響で頭痛がしたり、イライラしたりして、日常生活にも

続きを読む

口臭の原因は食べ物やタバコだけじゃない?歯医者でやる口臭対策とは?

口臭は少なからず誰にでもありますよね。 自分では気をつけているつもりでも、本人は分からないこともあります。 私はまだ他の人から口臭を指摘されてことはありませんが、実際に「口が臭い」って言われたらショックですよね。 そこで今回は、口臭の原因と歯医者でやる口臭対策、口臭を一瞬で消す裏ワザ、ニンニク料理を食べた後の臭いを消す方法などについてご紹介します。 口臭の原因は食べ

続きを読む

目の疲れにイヤリングが効くって本当!?運転中の疲れ目の原因は?

目が疲れてくると、ショボショボしますよね。 目の疲れをとるには色んな解消方法があると思います。 一般的には目薬をさしたり、目の周辺をもんだりして目の疲れを取ったりしている方も多いのではないでしょうか。 あと、温湿布などもありますね。 パソコンやスマホを長時間やっていると、眼が乾いてくるので目薬でもささないよりはマシになります。 しかし、意外なもので目の疲れが取れたりす

続きを読む

ぎっくり腰の原因と症状とは?治療方法や簡単な予防方法とは?

ぎっくり腰は、急に重い物を持った時になる場合が多いって言いますよね。 でも、重いだろうと思って持ち上げたら、逆に軽かった場合もぎっくり腰になることがあるんです。 とは言っても、医学的にぎっくり腰になる原因は様々です。 そこで今回は、ぎっくり腰の原因と症状、ぎっくり腰の治療方法、ぎっくり腰の簡単な予防方法などについてご紹介します。 ぎっくり腰の原因と症状

続きを読む

肩こりの原因になる姿勢とは?解消するには温めるのか冷やすのか?

肩こりは大人だけでなく、子供も肩こりになります。 肩こりの症状が酷いと、朝起きたときから首が回らなかったり、肩が上がらなくなります。 また、頭痛や吐き気の症状がでる人も結構多いです。 そんな肩こりは、肩や肩甲骨周りの筋肉が硬くなったり、血行が悪くなることで引き起こされます。 そこで今回は、肩こりの原因となる姿勢と、肩こりを解消するには温めるのか冷やすのか、肩こりを解消する

続きを読む