レースのカーテンの簡単な洗い方!カビが付いた場合はどうする?

レースのカーテンって、よく見たら意外に汚れてますよね。 レースのカーテンだと白色が多いので、一旦汚れが目についたら気になって仕方なくなります。 でも、レースのカーテンなんて洗濯したら縮んだりして、ダメになるって思っている人も多いようです。 そこで今回は、レースのカーテンの簡単な洗い方とレースのカーテンに付いたカビの対処方法などについてご紹介します。 レースのカーテン

続きを読む

ジーンズの洗い方で色落ちの利用方法!縮むのを防止する洗い方とは?

ジーンズがきれいに色落ちすると履いてても嬉しいですよね。 でも、なかなか素人ではそんなに上手い具合に色落ちさせることはできません。 むしろ、何度も洗濯してカッコ悪い色落ちになったり、変に縮んだりすることの方が多いです。 そこで今回は、ジーンズの洗い方で色落ちの利用方法とジーンズが縮むのを防止する洗い方などについてご紹介します。 ジーンズの洗い方で色落ちの利用方法とは

続きを読む

【ぬいぐるみの洗い方】洗剤や乾燥はどうする?大きいぬいぐるみは?

子供はぬいぐるみが大好きですよね。 でも、いつもぬいぐるみを抱いて遊んでいると汚れが目立ってきます。 また、ぬいぐるみをそのまま飾っているだけでも、ホコリが付いたりして汚れてくるものです。 そこで今回は、ぬいぐるみの洗い方で洗剤や乾燥機はどうするのか、大きいぬいぐるみの洗い方などについてご紹介します。 ぬいぐるみの洗い方で洗剤や乾燥機はどうする? 子供が大

続きを読む

ブラインドの掃除を簡単にする方法とは?軍手や水洗いでやる方法は?

ブラインドの掃除って、面倒くさいですよね。 カラフルなブラインドはオシャレで良いですけど、汚れが目立つのがデメリットですね。 とは言っても、汚れたままにしておくのは何となく落ち着かないものです。 そこで今回は、ブラインドの掃除を簡単にする方法や軍手を使って掃除する方法、取り外して丸洗いする方法などについてご紹介します。 ブラインドの掃除を簡単にする方法

続きを読む

網戸を掃除する方法は家にあるもので簡単!家事えもん流のやり方は?

網戸の掃除って面倒くさいですよね。 いつかやろうとは思うんだけど、ついつい面倒で放ったらかしって方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、家にあるもので簡単に網戸を掃除する方法と、家事えもん流の網戸の掃除方法についてご紹介します。 網戸を掃除する方法は家にあるもので簡単! 物ぐさな人にとって、網戸の掃除は一苦労しますよね。 でも、網戸が手で簡単に外

続きを読む

ガラスコップの曇りの原因は何?簡単に曇り取りする方法とは?

レストランや喫茶店に行った時、最初に出されるのがお水ですよね。 でも、そのお水が薄汚れた曇りのあるガラスコップに入っていると、一気に食欲が落ちてしまいます。 特に注意したいのが、友人たちを自宅にお招きした場合などです。 とりあえずビールで乾杯ってなった時に、手に取ったガラスコップが薄汚れた感じの曇りが目立つようだと恥ずかしくなってしまいます。 そこで今回は、ガラスコップの曇

続きを読む

ガラスコップが重なって取れない時やマグカップの小皿の取り方とは?

キッチン周りや台所の収納には悩みますよね。 特に形や素材も色々ある食器など、どうやってかさばらずにコンパクトにしまおうかと悩んでしまいます。 仕方なくたくさんあるガラスコップを重ねておいたら、いざ使う時に取り出してみたら、くっついて取れなくなったこともあるのではないでしょうか。 そこで今回は、ガラスコップが重なって取れない時の取り方やマグカップの中に入った小皿の取り方などについて

続きを読む

アルカリ乾電池は冷蔵庫で復活するって本当?長持ちさせる方法とは?

外出先の退屈しのぎやウォーキング中にラジオでも聴こうと持って出たのいいけど、電池切れだったってことありますよね。 最近のアルカリ乾電池は性能が良いので、昔みたいに段々とラジオの音量が小さくなってくるってことはなくて、急に電池切れを起こしてしまいます。 しかし、電池切れだと諦めるのは早すぎますよ。 なぜなら、アルカリ乾電池でもあることをすると復活させることができるからなんです。

続きを読む

USJの混雑は夏休みの平日でどんな状況?アトラクションの回り方は?

先日、夏休みに入ってすぐに、USJに子供と一緒にいってきました! USJといえば、大阪の有名なテーマパークのユニバーサルスタジオジャパンです。 まぁ、絶対にUSJの混雑は夏休みの期間中はものすごいと思ってましたが、やっぱりめちゃ混みでしたね。 そこで今回は、USJの混雑は夏休みの平日はどんな状況なのか、アトラクションの回り方などについてご紹介します。 USJの混雑は

続きを読む

野菜炒めの美味しい作り方で3つのコツとは?味付けに失敗したら?

野菜炒めって、冷蔵庫の残り野菜があればできますよね。 炒めるだけなので誰でも簡単に作ることができます。 でも、初めて野菜炒めを作るっていう場合は、3つのコツを覚えておくとより美味しくなりますよ。 そこで今回は、野菜炒めの美味しい作り方の3つのコツと、野菜炒めの味付けに失敗した時どうするかなどについてご紹介します。 野菜炒めの美味しい作り方で3つのコツとは?

続きを読む