脚を組む女性の心理は男性とどう違う?脚を組むと良くないデメリットとは?

スラリと伸びたきれいな脚を組んでいる女性の姿は、喫茶店などでよく見かけますよね。 だけど、日本では人前で脚を組むのは、マナー的に失礼だとも言われています。 そこで今回は、脚を組む女性の心理は男性とどう違うのか、脚を組むと良くないデメリットなどについてご紹介します。 脚を組む女性の心理は男性とどう違う? 男性の目の前で女性が脚を組むときの心理は、その男性に好意

続きを読む

【偏頭痛の原因と対策】症状を自己チェック!1分で解消する方法とは?

偏頭痛で悩んでいる人って、結構多いですよね。 少しぐらいの偏頭痛ならまだ我慢できますが、ズキズキして我慢できないぐらい痛いこともあります。 そうなると頭痛薬を飲んだりするんですが、できれば薬に頼らずに治したい方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、偏頭痛の原因と対策、症状の自己チェック、偏頭痛をたった1分で解消する方法などについてご紹介します。 偏頭痛の原因と

続きを読む

切符をなくした時に改札でやることとは?新幹線の領収書は証明になる?

在来線の電車に乗って改札を出ようとしたら、切符がないってこともたまにはありますよね。 切符をどのポケットに入れたかわからなくて、結局、また料金を払うハメになった経験が私には一度だけあります。 しかし、その時は見つからなかった切符が、帰宅したら探したはずのポケットからか出てきたんです。 これって二重に払った料金はどうなるの?って思われる方も多いと思います。 そこで今回は、切符

続きを読む

住民票の委任状は手書きで大丈夫?偽造された時の対応は?

先日、友人から住民票を代わりに取ってきて欲しいと頼まれました。 でも、それだと委任状がいるってことになって、改めて委任状の書式を調べたりしたのです。 そんな住民票の委任状の書式や書き方とか知らない人も結構いらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は、住民票の委任状は手書きで大丈夫なのか、住民票の委任状が偽造されたらどうするのかなどについてご紹介します。 住民票の

続きを読む

浮き輪の空気を早く入れる方法と簡単に抜く方法!この便利グッズがおすすめ!

家族や仲良しグループで海に行くときは、浮き輪とかビーチボールは必需品ですよね。 でも、浮き輪やビーチボールに空気を入れるのって、口でやると結構しんどいです。 それに、遊んだ後に浮き輪の空気を抜くのも手間がかかります。 そこで今回は、浮き輪の空気を早く入れる方法と浮き輪の空気を簡単に抜く方法などについてご紹介します。 浮き輪の空気を早く入れる方法 浮き

続きを読む

【クラゲに刺された時の応急処置】刺されない日焼け止めは効果ある?

クラゲに刺されたことがある人は分かると思いますが、ものすごく痛いですよね。 刺された瞬間は電気が走ったようなビリビリってした痛みがあります。 ただ刺すだけだったらまだ我慢できますが、毒があるので刺された後はミミズ腫れみたいにしばらく腫れます。 その後は痒みや痺れたりしますが、2、3日すると水膨れになったりするので注意してください。 そこで今回は、クラゲに刺された時の応急処置

続きを読む

雷で避難した木の下が危険な理由とは?車が安全な理由と注意点は?

雷が頭上でバリバリ鳴っていると怖いですよね。 もしかしたら直撃するんじゃないかとビクビクしてしまいます。 そんな時に、雷が落ちやすいポイントなどを知識として知っていれば、そんな場所を避けれるはずです。 そこで今回は、雷で避難した木の下が危険な理由や雷の避難で車が安全な理由と注意点などについてご紹介します。 雷で避難した木の下が危険な理由とは? 雷が落ち

続きを読む

【火事の煙の危険性】避難する際の注意点と用意しておくと便利な物とは?

自宅で天ぷらを揚げている時に鍋に火が移ったり、灯油をうっかりこぼして引火して火事になることもありますよね。 そんな時に大切なのは、初期消火です。 しかし、初期消火しても火の手がおさまらない時は、自分の命を守るためすぐに逃げることが重要です。 そこで今回は、火事の煙の危険性と火事で避難する際の注意点、用意しておくと便利な物などについてご紹介します。 火事の煙の危険性と

続きを読む

【二日酔いに効く飲み物や食べ物】栄養ドリンクやサプリは?

お酒を飲んだ次の日の二日酔いはツライですよね。 頭はガンガンするし、吐き気もして立ち上がるのも気持ちが悪くなったりします。 そこで今回は、二日酔いに効く飲み物や食べ物、二日酔いに効く栄養ドリンクやサプリメントなどについてご紹介します。 二日酔いに効く飲み物 二日酔いの吐き気や頭痛の原因は、飲んだお酒に含まれるアルコールが分解される時にでできる血液中のアセト

続きを読む

【トゲが刺さった時の対処法】刺さったトゲが見えない時の抜き方は?

家族でキャンプやハイキングに行ったりすると、うっかりトゲが刺さることもありますよね。 もちろん、家の中に居ても、木製の家具の端っこなどを手で触ったり、植木の手入れをしててもトゲが刺さることもあります。 小さなトゲだからと放おっていたら、どんどん皮膚の中に食い込んでいって取れなくなってしまいます。 そこで今回は、トゲが刺さった時の対処法と刺さったトゲが見えない時の抜き方についてご紹

続きを読む

ネクタイの汚れを自宅でクリーニングする方法とアイロンのかけ方とは?

ネクタイって汚れが目立ちますよね。 でも、ネクタイを家庭用の洗濯機で洗ったら、中に入っている芯地がよれて型崩れしてしまいます。 一度型崩れしたネクタイは、元に戻すのは中々難しいです。 クリーニングに出せばいいのでしょうけど、もったいないですよね。 そこで今回は、ネクタイの汚れを自宅でクリーニングする方法と失敗しないネクタイのアイロンのかけ方などについてご紹介します。

続きを読む

ズボンの膝が伸びるのを直すアイロンのかけ方とプリーツを長持ちさせる方法

ズボンのひざが伸びた状態を、膝が出るって言いますよね。 ズボンを長く履いていると、どうしても膝の部分だけが丸く伸びてしまいます。 そこで今回は、ズボンの膝が伸びるのを直すアイロンのかけ方とズボンのプリーツを長持ちさせる方法についてご紹介します。 ズボンの膝が伸びるのを直すアイロンのかけ方 いくら一流デザイナーのスーツでも、ズボンの膝が伸びていると台なしです。

続きを読む