八景島シーパラダイスに割引でGO!コンビニで買う?当日の楽しみ方は?

見出し

ファミリーや恋人と、友人とも楽しめるスポットとしてオススメなのが八景島シーパラダイス

水族館もあれば、遊園地などのレジャー・ショッピングなども楽しめるスポットがたくさんあるので、一日中いても飽きることがないでしょう。

でも行くとしたらなるべく出費を抑えるためにも割引で行きたいですよね。

八景島シーパラダイスの割引チケットってコンビニで売っているのでしょうか。

また、当日買い忘れてしまった場合、割引は効かないのでしょうか。

今回は当日楽しめるみどころと合わせてご紹介していきます。

Sponsored Link

八景島シーパラダイスに割引で行く!~コンビニで買うとお得か?

 

 八景島シーパラダイスは小さな人工島で、その島自体に入るのはタダですが、中に入り遊園地、水族館等のレジャーを楽しむにはお金がかかります。

シーパラでは「ワンデーパス」という、一日中「遊園地」+「水族館4施設(アクアミュージアム・ドルフィン ファンタジー・ふれあいラグーン・うみファーム)」両方が楽しめるお得なチケットがあります。

こちらの価格は通常、大人・高校生: 5,050円 小・中学生: 3,600円となっています。

 そして、さらにお得な割引チケットとして、「シーパラプレミアムパス」というのがあり、こちらは上記のワンデーパス2回分の料金で、なんと一年中いつでも楽しめるというチケットです。

年間2回以上行く人にはおすすめといえるでしょう。

 その他、身長制限のないアトラクションに、親子2人同伴で5回乗れる回数券(なかよしおやこ5回券)など、小さなお子様連れでも楽しめるチケットもあります。

また、事前に前売りチケットをコンビニで買ってから行く場合はさらにお得!

チケットはそれぞれ、セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクスなどの大手のコンビニで販売されており、ワンデーパスの値段はそれぞれ大人で4,700円(お得価格350円)、小中学生は3,300円(お得価格300円)となっています。

現在はコンビニにもチケット購入用の端末機が用意されているので、時間がかからずに購入できますよ。

Sponsored Link

 

八景島シーパラダイスに割引で行く!~当日楽しむためには?

 

では八景島シーパラダイスに行ったはいいけれど、前売り券を買うのをうっかり忘れてしまった!という場合はどうしたらいいのでしょうか?

そんな場合は、電子チケットがおすすめ

アソビューasoview! という日本最大級のレジャー遊びサイトにスマホで登録し、当日購入後、その場でチケットを使うことができます。

電子チケットなので引き換える必要がなく、当日前売り券を買うのを忘れた場合、スムーズに割引チケットが購入できてとても便利です。

そして割引価格もワンデーパスで大人・高校生:4,700円 小・中学生: 3,300円とコンビニで前売り券を買うのと変わらない値段で買えます。

 では続いて、当日のシーパラでの楽しみ方の参考になる見どころをいくつかご紹介します。

 やはり必見なのは日本最大級の規模の水族館「アクアミュージアム」。

その中にある水槽の中を通るエスカレーターはぜひ一度乗ってみてください。

180度魚や生き物が泳いでいるのを見渡せ、まるで自分が水槽の中にいるような気分が味わえます。

 また「ふれあいラグーン」では、間近に海の中のいきものとふれあえる施設となっています。

見るだけではなく手の感触で触れて楽しむことができ、より身近に感じられますね。

さらに、なかにはクジラやイルカにも触れられるプログラムもあり、こちらは事前予約が必要ですがなかなか他の水族館にはないポイントです。

 つづいてアトラクションで人気なのがブルーフォール

107メートルの高さからまっさかさまに垂直に落ちるアトラクション。

水族館で海の中の生き物に癒された後は、こちらでスリル感を味わって帰ってください!

 

まとめ

八景島シーパラダイスには、一日中楽しめるアクティビティが盛りだくさんなので、ぜひ行く際にはお得なワンデーパスチケットを買って、遊園地と水族館、両方楽しんでみてはいかがでしょうか。

そしてチケット購入の際にはぜひ、コンビニで前売り券を買うか、ネットで電子チケットを購入すると断然お得になるので、こちらもチェックすることをおすすめします。

お子さんも春休みにはいり、ご家族で出かける機会も増えてくるころだと思います。

ぜひご家族一緒に楽しめる八景島シーパラダイスに足を運んでみてはいかがですか。

Sponsored Link

この記事もよく読まれています。

最近の投稿: 気になる生活情報!

カテゴリー

コメントを残す