食べる順番ダイエットの順番となぜ痩せるのか?サプリで代用できる?

血糖値を急激に上げような食べ方をすると太りやすくなると言われています。 そこで食べる順番を変えることを意識して、血糖値の上昇をゆるやかにしようとするのが食べる順番ダイエットです。 そんな食べる順番ダイエットの順番となぜ痩せるのか、食べる順番ダイエットはサプリメントで代用できないのか、などについてご紹介します。 食べる順番ダイエットの順番となぜ痩せるのか? ま

続きを読む

喫煙や受動喫煙で癌になる確率やリスクとは?肺がんだけじゃない?

喫煙すると肺がんになりやすいと言われていますよね。 また、喫煙は肺がんの他にも重大な病気を引き起こす原因となり、寿命そのものも縮めてしまいます。 しかも喫煙は本人だけの問題だけでなく、妻のお腹の中の胎児や子供の健康にも深く影響してくるんです。 そこで今回は、喫煙や受動喫煙で癌になる確率やリスクはどれくらいなのか、禁煙は肺がんだけではない重大な事実についてご紹介します。

続きを読む

癌になりやすい食事とならない食事とは?食べてはいけない物って何?

毎日の食事は体を作るもとであり、活動のためのエネルギーを生み出し、体調を整えたりするのにとても大切です。 特に成長期の子どもにとって、体そのものを作るためにも食事は欠かせませんよね。 しかし、毎日食べている食事が癌になりやすいと言われたらどうしますか? そこで今回は、癌になりやすい食事とならない食事とは何なのか、食べてはいけない物って何なのか、などについてご紹介します。

続きを読む

シルバーアクセサリーの黒ずみの原因は?きれいな落とし方とは?

シルバーアクセサリーって、使っていると黒く変色してきまよね。 実は銀のアクセサリーは使わなくても黒ずみが出るんです。 この黒く変色する銀の特性を活かして、陰影や立体感のあるシルバーの大きな魅力の一つともなっています。 でも、あまりにも真っ黒に黒ずんでしまったシルバーアクセサリーだと、身に付けるのも嫌になりますよね。 そこで今回は、シルバーアクセサリーの黒ずみの原因と、アクセ

続きを読む

電話機の買い替えで子機をつなぐ場合の注意点と繋がらないときは?

最近、自宅の電話機を買い替えました。 電話機には子機を3台つないでいたのですが、その内に1台が故障してしまったのです。 新しく子機だけを買い替えたら良いのですが、子機1台を購入するよりも、親機と子機2台セットを購入する方が安かったので、2セット購入しました。 そこで今回は、電話機の買い替えで子機をつなぐ場合の注意点や繋がらない場合の確認すべき点などについてご紹介しましょう。

続きを読む

お腹ぽっこりの原因は女性と男性で違うの?へこます解消法とは?

昔はくびれてたのが今ではお腹ぽっこり。 お風呂あがりに鏡に映る自分の姿を見るとがっかりしますよね。 昔から生活習慣はそんなに変わってないと思うのだけど、年齢を重ねるたびに段々とお腹まわりがぽっこりなるのはなぜなんでしょうか? そこで今回は、お腹ぽっこりの原因は女性と男性でどう違うのか、お腹ぽっこりをへこます効果的な解消法などについてご紹介しましょう。 お腹ぽっこりの

続きを読む

防水腕時計の電池交換の料金と預かりになるのはなぜ?日常生活用防水とは?

5気圧や10気圧の防水腕時計をしている人って多いですよね。 それに最近の腕時計は、ソーラーや自動巻きなどの電池交換のいらないタイプも増えています。 しかし、電池交換が必要な腕時計をしている人にとって、料金や費用などが気になると思います。 それに電池交換の度に時計店で預かりになるのはなぜなんだろうと疑問に思ってる方も多いことでしょう。 そこで今回は、防水腕時計の電池交換の料金

続きを読む

貸衣装の着物にシミや汚れを付けた場合どうしたら良いのか?

貸衣装といっても、最近では高価な着物から安い着物までありますよね。 でも、貸衣装店で借りた着物に食べ物や飲み物などをこぼしてしまい、シミが付いてしまった場合、どうしたら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、貸衣装の着物にシミや汚れを付けた場合どうしたら良いのか、貸衣装の返却時にクリーニング代は必要なのか、などについてご紹介しましょう。 貸衣装の着

続きを読む

枕カバーの洗い方とシミ抜きはどうする?洗う頻度はどれくらい?

枕カバーって結構洗うの面倒くさいですよね。 でも、そのまま放っておくと枕カバーが茶色くシミになってしまいます。 そんなシミになった枕カバーはどうやったらきれいになるのか悩んでいる方も多いかも知れません。 そこで今回は、枕カバーの洗い方とシミ抜き方法、枕カバーを洗う頻度などについてご紹介しましょう。 枕カバーの洗い方でヘアオイルや整髪料のシミ抜きはどうする?

続きを読む

お墓参りの時期はお彼岸?お盆の迎え火や送り火のやり方とは?

お盆になったらお墓参りに行きますよね。 でも、彼岸終わりの秋から彼岸始まりの春までの時期は、お墓参りしてはいけないという方もいらっしゃいます。 実際のところお墓参りの時期や時間って決まっているのでしょうか? そこで今回は、お墓参りの時期はお彼岸って決まっているのか、お盆のお墓参りと迎え火や送り火のやり方、お彼岸にお墓参りをする理由などについてご紹介しましょう。 お墓

続きを読む

乳がんを予防する食べ物と運動とは?サプリに予防効果はある?

私達の食生活は知らず知らずのうちに欧米化になってきてますよね。 食生活の欧米化は、乳がんになる原因の一つです。 そこで今回は、乳がんを予防する食べ物と運動、サプリに乳がんの予防効果はあるのかについてご紹介しましょう。 乳がんを予防する食べ物とは? 乳がんを予防するには、普段の食事を日本食中心に変えることが大切です。 なぜなら、乳がんの原因が食事の欧米

続きを読む

乳がんの初期症状はしこりだけじゃない!?自己チェック方法とは?

乳がんの初期症状には痛みがないと言われていますよね。 でも、それは間違いです。 乳がんの初期症状で痛みがあったという方も結構多くいらっしゃいます。 しかし、乳房に痛みがあったからと言って、必ず乳がんとは限りません。 乳腺症や乳腺炎などでもチクチクとした痛みが出るからです。 そこで今回は、乳がんの初期症状と自己チェックする方法などについてご紹介しましょう。

続きを読む