結婚式の髪型で簡単なのは?男性と花嫁の人気の髪型は?

結婚式の主役は花嫁ですが、新郎も招待される男性も、せっかくの機会ですので、男前をあげたいですよね。

結婚式当日はヘアメイクさんにお任せすればいいかもしれませんが、前撮りなど毎回ヘアメイクさんにお願いしていたら、費用もかさんでしまいます。

自分でも簡単にできる髪型を学べたら、お金も節約できて一石二鳥ですよね。

そこで今回は、男前をあげる簡単な髪型花嫁をより美しくする簡単な髪型について紹介をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

結婚式で簡単にできる男性の髪型について!~ショートヘアが魅力的~

人生の一大イベントである結婚式。せっかくの機会なので、髪型もかっこよく決めたいですね。

自分でも簡単にできる結婚式での男性の髪型について、いくつか紹介していきたいと思います。

結婚式の髪型、簡単にできて男性に一番人気なのは、スポーツマンショートです。

 清潔感と明るい印象だけでなく、爽やかな印象もアピールできます。

セットも簡単なので、ショートヘアの男性には是非一度試してもらいたい髪型です

 

次に紹介するのが、フレンチマッシュスタイルです。

このスタイルも、結婚式の髪型として人気があります。

簡単にスーツと合わせることができるので、スーツで出席することが多い男性の髪型として、人気が高いですね。

 何よりも、男らしさとスマートさが際立って見えます。

ワックスを使えば、すぐに自分で手直しできるのも魅力の一つだと思います

 

最後に紹介するのが、ツーブロックショートです。

 結婚式のようなフォーマルな場には、ふさわしい男性の髪型として人気です。

また、ツーブロックショートは、どこから見ても爽やかさや清潔感を表現できます

フォーマルさをアピールしたい男性に、まさにお勧めですね。

結婚式で大切なのは、何よりも一番は、清潔感をアピールすることだと思います。

最近はぼさぼさでなければ、長髪でも問題ないようですが、やはりショートヘアのほうが、誰での目にも好印象でしょう。

セットもとても簡単なので、迷ったらショートヘアをお勧めします。

スポンサーリンク

結婚式での花嫁の簡単な髪型紹介します!

結婚式の髪型が簡単にできたら最高ですよね。

結婚式の髪型で花嫁が首筋美人になれる髪型を紹介していきたいと思います。

 

最近結婚式の髪型で人気なのがギブソンタックという髪型です。

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、もともとはアメリカで生まれた髪型です。

イメージの難しい方、海外セレブのパーティーシーンを想像してみてください。

 簡単にアレンジができて、ドレスにもよく似合うのでいつの間にか日本の花嫁にも人気の髪型になりました。

結婚式でアップスタイルの髪型が簡単にできるのが、20代から30代の花嫁に受けたようです

ギブソンタックの基本形はとても簡単です。

簡単に言うと低めの位置で髪をまとめるアップヘアのアレンジで、コツされ覚えれば自分でするのが苦手な方でも簡単にアップスタイルが作れます。

依然として海外でも人気は高いようで、海外ではギブソンロールと呼ばれたりもしているようです。

基本のギブソンタックは、くしとヘアゴム、ヘアピンさえあれば大丈夫です

 くしを使って髪をとかし、ヘアゴムで束ねます。

 束ねたヘアゴムを少しだけ緩めて、まとめた髪を上から入れ込んで、ヘアピンで留めたら完成です。

多少雑になってしまっても問題はありません

まずは基本を押さえて、アレンジを楽しんでみてください。

 

まとめ

人生の大きな晴れ舞台の結婚式、もちろんたくさんお金をかけて、とびきり贅沢な式をあげるのもいいと思います。

しかし、多くの人が限られた費用の中で出来る限り満足のいく式をあげたいと考えていると思います。

なるべく手作りできるものは自分たちで作り、費用を抑えている人も多いでしょう。

最近ではプロフィールビデオなんかも簡単に作れます。

そして、髪型も自分で簡単にできる上に見栄えも良ければ最高ですよね。

男性はショートヘア、女性はギブソンロックをお勧めします。

スポンサーリンク

コメントを残す